吉祥寺へお見舞い☆食べ過ぎの一日☆ | マティラとノアール

マティラとノアール

とっても食いしん坊な自由人、トイプードルのマティラと、食いしん坊のやんちゃ坊主、スムースチワワのノアールの仲良し兄弟の日記です。



今日もとけそうなほど
蒸し暑かった一日・・・汗

今年は本当にどうなってるのって思うほど
夜中まで暑くて
ずっと冷房を入れて過ごしています…あせる



最近ブログもおさぼり気味で
写真もいっぱいたまっていますあせる





7月上旬
ラブラブばぁばが来てくれた時のお話ラブラブ


ばぁばが来てくれている間も
何度か富士山が見えましたよ富士山(初夢)


富士山が見えると
ばぁばも喜んでくれますラブラブ


今回ばぁばが来た目的は
吉祥寺のおじさんのお見舞いに行くことはーと。


マティラさんとノアールさんは
パパとお留守番してもらい
ばぁばと私で吉祥寺へ電車


前までならおじさんが施設のそばの
お店まで一緒にごはんを食べに行けましたが
少し前にこけてしまい
今は車いす生活になり
一緒に外出することもできなくなりましたしょぼん

前回はたくさん食べられたのに
今は食欲もあんまりなくなってしまったと聞いて
とっと不安でしたあせる

今回はばぁばと吉祥寺でランチを食べてから
おじさんのところへ行くことになったので
お寿司を食べに行こうと思っていたのですが
ものすごい待ち時間だったので
牛タンの利久さんへごはん


お昼からガッツリいただきましたsei


ご飯を食べたらおじさんに会いに施設へバス
従姉妹のお姉さんと
いつも待ち合わせをしているのですが
施設に着くと
今回はお姉さんだけじゃなく
従兄弟のお兄さんファミリーも面会にこられていましたドキドキ


おじさんもこの日はとっても元気にされていて
顔色もよく
ホッとしましたヨカッタ


90歳を超えているおじさん…
車いす生活になっていましたが
頭はしっかりされていて
お話もしっかりされるし
字を書いたり、本を読んだり…
いつも見習わなければと思いますドキドキ


この頃はあまり食べられないと聞いたのですが
プリンを持って行ったら
1つぺろりと食べられましたピース

よかったaya

みんなでお話をしたり
楽しい時間を過ごせましたGOOD


帰りはお兄さんファミリーに
近くの駅まで送ってもらいましたありがとう


ばぁばと自由が丘で降りて
デザートタイムもしましたよ音譜

ダロワイヨさんでパフェフルーツパフェ


デザートを食べたら
ちょっとお買いもの
私のお洋服を買って
おうちに帰りましたラブラブ

かわいいお顔で
いい子で待っていたよと
大歓迎してくれたマティラさんドキドキ

ノアールさんも
かわいいお顔で大歓迎してくれ
いっぱいCHUをくれましたよキスマークキスマークキスマーク


二人ともとってもいい子で
待っていたそうですありがとう

おうちに帰ったら
夜ごはんはパパが久しぶりに
牛すけさんを予約してくれていたので
一緒にディナーに行きましたよドキドキ


マティラさんとノアールさんも
いい子で待っていてくれたので
ワンちゃん用のロース肉を頼みましたよドキドキ

まずは二人のお肉から焼きますよ~ピース



真剣なお顔で待っているふたりハート


あっという間に完食して
持っていたごはんやおやつも
食後に食べていましたよ笑


自分たちが食べ終わったら
まったりタイムになり
私たちのごはんタイムですaya

いっぱい食べましたよ~これ↓


お肉もいっぱい食べましたが
〆はこちらこれ↓


私とばぁばはあっさりがいいので
上の冷麺でしたラブラブ


私たちが食べている間は
ねんねしていることが多い二人ですこれ↓


こちらはお店の方に撮っていただいた写真これ↓


(載せていただいた写真です)

二人ともうまうまも食べられてよかったねラブラブ


おうちに帰ったら
エクレールのエクレアを買ってあったので
またまたデザートタイムです笑

食べ過ぎの一日でしたごち


もちろんこの二人も
おうちに帰ったらまたまたおやつをいっぱい食べてこれ↓


夜食もガッツリいただきましたよsei











ラブたん4いつもありがとうございますトライ
はーと。ランキングに参加していますはーと。
肉球。ポチッと応援お願いします肉球。
  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村