秘密のローズガーデンご招待❤️料理レッスン終了 | *名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

*名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

名古屋市、星ヶ丘エリアの自宅で
料理&パン&お菓子教室を✾

2014年より開講。
満席の絶えないアットホームな教室です❁⃛

どうぞよろしくお願いいたします


地下鉄東山線 星ヶ丘駅より徒歩11分

こんにちは😃



過ごしやすい気候の5月もあっという間に過ぎ去っていきますね



当教室では昨日で、料理レッスンが全日程終了しました!


​今年は全日程お天気に恵まれました


去年は1日雨でしたが、、今年は全日程お天気に恵まれ裏庭で開催できました❤️

来週のお天気を見たら、雨の日も多そうで💦

そして、庭のバラも来週にはほぼ散ってしまいそうなので

タイミングが本当によかったなと思いました。



できるだけバラなどを見て生徒様に喜んでいただきたい!と思っていたので、

本当に嬉しかったです。




「バラキレイ!」

「全部おいしくて大満足!」

「1番楽しみにしていた自信あり❤️去年のバラが忘れられない」

「すごく居心地が良くて帰りたく無いね❤️って話してました」


フラペチーノも、ベリーとマンゴーを選べる形式にしました❤️

どちらも好評でした!私も大好きですっ


バンズから手作りしますが、意外にも簡単!美味しかった😋とお声が♪


おうちでも、作ってみます♪と。


青の🩵ドリンクは、ハーブ🌿のバタフライピーですが、緑茶入りで、富士に住む姉からのお土産でいただいたもの。

バタフライピーは豆科の植物なので、どうしても豆っぽい味がしますが、これは緑茶なので

スッキリしていて飲みやすい♪



青はちなみに、アントシアニンの自然由来のカラーです😊



色もキレイでした。

ちなみにこちら。

レモン汁を入れると🍋色が右のようになりますが、緑茶にレモンはあまり…かなと。今回はそのまま使いました😊姉に感謝です♪

キレイです♪






バラ🌹は育てるのが、なかなか難しく

虫からも好かれ、病気からも好かれ…笑


香りも良く華やかな分、色んな手入れが必要です。

もちろん、耐病性の高いバラも沢山登場していますが!



冬の手入れも沢山。

葉を落として、剪定、鉢増し、誘引、肥料…


茎だけの状態になる、冬は

春の開花を楽しみに、育てます。



それでも、上手くキレイに咲かない年もあるし

その度に反省したり、考えたり、対策を練ったりしながら。



沢山本を読んだり、勉強したりもしています花

花束ピンク薔薇


昨日の生徒様が動画を撮影してくれました。

当日私は動画を撮る余裕はないので、こんな風に撮っていただけ、喜んでいただけて嬉しいです。



​先週末に、テーブルの下の石を敷きました

テーブルの下の部分が、あまりキレイでなく…

先週末に作業しました。


人工芝もほとんど新しくしてカットし直したり。

大変な作業でしたが、すっきりしました^^


5月は、駐車場もペンキで塗ったり、キッチンカウンターのペンキも塗り直したり

沢山修繕?



キレイになると、やっぱり嬉しいですね☺️




最後に、沢山のご参加ありがとうございました。


また来年も!と希望が沢山。


また状況を見て来年考えますね❤️🌹



それではまた*


  ​募集は、5/27(月)AM9時〜

6月レッスン


 ​𓆸今後のLesson情報


6月bread 茹でないカラフルベーグル



↓LINE@の登録は、QRコード又はHPより𖤐͙



Seren Cooking School 

shiho