ついにリリース!ウィークエンド・シトロン | *名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

*名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

名古屋市、星ヶ丘エリアの自宅で
料理&パン&お菓子教室を✾

2014年より開講。
満席の絶えないアットホームな教室です❁⃛

どうぞよろしくお願いいたします


地下鉄東山線 星ヶ丘駅より徒歩11分

こんばんは。


いよいよ、4月も最終日。

GWに突入しますね!赤薔薇

例年とは違った過ごし方になりそうですね。

ご訪問ありがとうございます
名古屋、星ヶ丘 名東区 千種区
子連れOK
料理&パン&お菓子教室
Seren Cooking School 星ヶ丘
(セレンクッキングスクール)です
➭̆̈\レシピオンラインshop 開設/
現在新型コロナウイルスの感染拡大予防により自宅レッスンを休講中です。




照れここ最近、取り組んでいた
レッスン動画


\ウィークエンド・シトロン/

のレッスン動画がついに完成しました!



普段は早寝ですが、子供が寝てからは編集やレシピ作り…


ようやくチェックを終え…
リリースできました!😭
(昨日は1時まで…)



もう、毎日のように焼きました…😹



ウィークエンド・シトロン
レモンケーキは、



「🍋週末に大切な人と食べたいケーキ🧁」
という意味が込められています。


お日持ちもして、作業時間が少ない!
そして、材料もシンプル!
オマケに分量も覚えやすい!!笑



今日の午前中にサイトにアップしたのですが、早速作りましたー!!と。
見本に近すぎてびっくり!!

嬉しい〜😭上手すぎます〜

「作りました〜笑
めちゃくちゃ簡単で、すんごいいい匂いですー❤️
🍋🧁」


びっくり
本当にありがとうございます!!

cottaアンバサダーのお仕事で作ったケーキ。
ボンヌマンのジャムを使ってのお仕事でした💕
こちらもレモンケーキのアレンジ。
動画にもアレンジレシピ載せてます𖤐͙



他の生徒様からも


「職場復帰しましたが、また先生のレッスンを受講できて嬉しいです」



「購入出来て、先生の顔が見れて嬉しかったです💕先生ひさしぶりーっって動画見てなりました!」






リリース後、反響が沢山で

本当に沢山の方に^^


少しだけ、お恥ずかしいですが顔出ししたり
編集も私なりに頑張ってはやったのですが、
まだまだ力不足かもしれません。

がここ何十時間もかけてきただけに達成感…😭







そして、こちらは

スリムパウンド型が無い方用に。



倍量で使った、
15cmホールの
ウィークエンド・シトロン💕

とても可愛くできましたー!!
おねがい

息子が、何度も作ってるから飽きたかな?と思いましたが
「本物のケーキみたいーー!」と喜びました笑


久々に、シュガーペーストのお花を作成。




こちらはレモンアイシング🍋にコアントローという、🍊オレンジのリキュールを混ぜてみました。


フワフワしっとりで本当に美味しい〜!!



薄力粉をこちらは、スーパーバイオレットという粉をcottaさんの別のお仕事でいただいたので使ってみたら、本当にフワフワ感が(o^^o)



夫も、あれだけ作っているのに…
「美味しい〜!!これは売れる」と。



息子もレモンケーキ🍋ほっぺた落ちる〜💕と大好き❤です。

この型は100均一のもの^^

色んな型で、作れますので

「スリムパウンド型無いなぁ…」と感じていた方は、こんな方法もあるので^^宜しければアレンジしてみてください💕
倍量

焼成時間はレシピ+10分〜15分


ぜひおうち時間にお役立ていただければ幸いです!





今日名古屋は、結構暑くて…
南向きのお庭は、かなり暑い…


娘がプールやりたい!と数日前から言っていたので、思い切ってプールを出してみました。

途中で、キャンプ用の椅子を2階から持ってきたり貝殻を持ってきたり、おやつを持ってきたり…



でも、とても楽しかったようです^^




その時間に、家事がはかどりました😭


子供たちがいると、すぐに散らかり
片付けても片付けても😭
無限ループ♾w





少しでも、穏やかに楽しく過ごせないかと色々模索しながら過ごしています。



小さなテントを家の中にと買う人もいるようですね!^^

我が家は、トランポリンを数週間前に買い…
たまに飛んでいます。

結構疲れるので、良い運動。


跳ぶの大好きなのです^^
幅跳び高跳びなど大好きでした^^
ただ、跳ぶと壁の外から見えるので結構もし見られていたらと恥ずかしい…



娘とお花のスタンプをしたり、レジャーシートを敷いてひらがな積み木をしたり。



本当に🏠の中にいると、すっきりしない事も
外の空気を吸うと、また違ったりします。



気候^^が本当に良い季節!!




息子の宿題もラストスパート😹で、少し安堵。



皆様にとってステキなGWになりますよう☘