どんだけ続くの?

 

はい、

それは突っ込みどころが

満載過ぎるからなの~~~笑い泣き

 

「学習機会の保障がしたい」

という母親からの意見を元に

再度、幹部と相談してくれるということで

 

数日後

その報告が来た

 

教師■

お母さまのご意見を

幹部に申し上げたところ

それなら

「何ヘルツの音がダメなのか

ちゃんと明記した診断書を持ってこい」

と言うことになりました

 

(゚Д゚)ハァ?

 

う~~~~んと・・・

 

医学的にもそんな診断書は

書けないと思うけど

感覚は多様性だからね~~~

 

あまりに突飛すぎて

怒りを通り過ぎて

顎が外れる 絶望

 

教師■

なぜ診断書がいるのかと言うと

「模倣する生徒がいるときに

説明が出来ないから」です

 

(゚Д゚)ハァ? 絶望絶望絶望

 

?c(゚.゚*)エート。。。

模倣する生徒がいたとして

それを説明するのは

人間学で

それこそ教育の真髄であって

道徳教育の問題だと思うのですが

診断書がないと

それが説明できないのですか?

 

教師■あ、まぁ、確かにそうですが

模倣する生徒が・・・・

 

子どものせいかよ!

そんな子どもいるのか?

子どもを下に見てないか?

子どもの方が素直に世界を見ているよ!!

 

高校生が模倣したとしてよ

それに真摯に説明できないの?

 

共生社会を学ぶとかいって

コロナ禍にパラリンピックの

見学に行く行かない問題があったけど

 

共生社会にせよ

多様性にせよ

そういうのは

日常生活の中にいくらでも転がっていて

 

イベントの中で

学ぶもんじゃないって

言っても

意味が分からんのよね?

 

こんな事々の

大人の在り方から

子どもたちは模倣し学んでいく

 

子どもたちが成人するまでに出会う

多くの大人は

「親」か「先生」と言われる人たち

 

学校教育から学ぶ

共生社会や多様性は

 

障害のある人たちはかわいそうなので

手助けしてあげなければいけない

それには診断書

病気であることの証明が必要です

・・・・

 

障害ポルノって

俗に言われていることだよね

 

いろんな人がいる

いろんな生き方の人がいる

いろんな工夫をして生きている人がいる

生きる事は誰一人として同じじゃない

 

自分に出来ることで

困っている人に手を差し伸べ

自分に出来ないことは

SOSって言う

 

元々「みんなう」ということを

知ることからなんだね~

ええ、人が!

 

子どもが模倣するので

教師が説明できないことは

したらダメ・・・という校則なのかしらね?

 

 

 

 

 

 

 

+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

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