続いています

 

 

 

つづき
 

教師■それから

目立つのも

少し気になっていまして

 

(´Д`)ハァ…?

 

「目立つのはダメ」っていう

校則なんかいな?・・・ココロの声

 

言葉の意味を肯定的に

「目立つことを心配してくれている」と

受け取り答えた

 

目立つことよりも

「辛いことを何とかしたい」という

思いでつけています

 

それに

イヤーマフの装着を依頼するときに

 

ヘッドホンと勘違いして

クラスの秩序が乱れてもいけないので

クラスの生徒さんに

説明してもらっていいと

お話したと思いますが

 

ヘッドホン型が目立つなら

耳栓ならいいですか?

 

教師■え~え~説明はさせてもらいました

耳栓はえ~と、それは~・・・

 

答えられんのんかい!

 

あ~

品格品格

ᐠ( ᐛ )ᐟ

 

耳栓もダメなんですか???

え~じゃ~

どうしてやったらいいかな~

勉強したいのに辛いだなんて

困ったな~

 

と、

つぶやいておいた

 

ヘッドホンが目立って

授業が混乱したんだろうか?

 

イヤーマフに気が散って

授業が受けられなくなるような

そんな生徒さんがいたんだろうか?

 

説明してもなお

オレも音楽が聴きたいとか言って

ヘッドホンをする子でもいたのだろうか?

 

「人とはうこと」

「いつもとはうこと」に

人が過敏になっているだけ

じゃないのだろうか?

 

それとも

「みんな同じである事」という

校則なのだろうか??

 

この時代

「みんなと同じ」じゃ

き残れないよ???

 

「校則に引っかかるのでダメ」

という理由だったのだが

 

「そんな理由」という

先生を屈辱するような(と先生が解釈した)理由と

「みんなと同じでない」(目立つ)という理由が

校則にひっかっかったってことで

よかったのかしらね?

 

これは

何の為の校則なのだろうか?

合理的配慮より

重い校則なんだよね???

 

校則って何なの!!!

意味がわからん!!

 

あ~

品格品格

ᐠ( ᐛ )ᐟ

 

 

+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

【お知らせ】

今年は修士論文でてんてこまいです泣き笑い

2022年の講座やお勉強会の開催は冬眠しています

もしご質問等ありましたら

富士山 お申込み・お問い合わせはこちら 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□

ダルマ発達とココロの育ち支援

 ~母と子の保健室~

heart 森ご提供中のメニュー

ニコニコ。 MBL(BBA)公式講座・体験会

ニコニコ。 発達支援コーチ初級講座・学習会

ニコニコ。 専門職のためのキャリアアップ講座

ニコニコ。 ヨーガ療法・体験会・勉強会

ニコニコ。 発達と子育ての【メール相談】

ニコニコ。 魔法の質問カードセッション

ニコニコ。 女性のための心理セラピー
ニコニコ。 発達相談【対面/Web】

ニコニコ。 ぷちハンドメイド販売(origami・おままごと)

 

富士山 お申込み・お問い合わせはこちら 

 

■□■□■□■□■□■□■□

気軽にお友達申請してください

メッセージ不要です(*^^)v

ジンジャーブレッドマンFacebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100007028677477

ジンジャーブレッドマンTwitter

https://twitter.com/TakahiraYuki

ジンジャーブレッドマンInstagram

https://www.instagram.com/yuki__takahira/?hl=ja

 

■□■□■□■□■□

heart 森発達障害の子育てママサポーター

heart 森女性のためのヨーガセラピスト

heart 森保育園看護師さん保育士さんのキャリアアップ支援

 

ニコニコたかひらゆき