接客業 | hale yoga 鹿児島市吉野

hale yoga 鹿児島市吉野

〜manami・mitsukida〜
ヨガ、マインドフルネス、日常のことを日記みたいに綴ってます

先日、美容部員の方々へ出張ヨガ行ってきました~ニコニコ

まあーそれは賑やかブルー音符



私も10年していた美容部員





 
見た目は、とても華やかにみえますが


営業中は、ずーっと立っての接客で、ましてやヒール👠です・・・


繁忙期なんか、いつも背中に「ぴーーんハッ」って激痛がきていたり、

脚のむくみなんて、年中無休です。







この日は、骨盤メイン。

ただ、ひとつどーーーしてもお伝えしたかった
S字の湾曲の重要性。

ここをお話した時の、目目がみなさん真剣!(笑)



美容部員さんは、店頭でも簡単なフェイシャルマッサージなどしたり、化粧水、乳液など顔につけるつけかたも、肌への浸透は勿論ですが

【顔の老廃物が流れやすいようにリンパの流れにそってお客様へおつけします】


私もカウンセラーとしてお伝えした時は、正直そこまでくらいしかお伝えしなかった

お風呂にゆっくり浸かって
たまにはゆっくり休んでくださいねほっこり
くらいだったかな




ではそのマッサージして老廃物たちはどこへどのように流れていくのか

その流れをよくするためのキーポイントとなるのが脊柱のS字の湾曲
その理由とは?


を簡単にお伝えさせていただきましたニコニコ


元々エステをしていた方も、そう!そう!

「脊柱整えるの大事よね~」ってニコニコうなずいてました











美容部員だけに限らず接客業の方々は長時間の立ち仕事
ましてやヒール👠を履いては身体への負担がハンパないです💦
もーーー本当に私もきつかったチュー


店頭に立ってる方、接客業の方、立ち仕事の方
ヨガを通して少しでも、身体が楽になってくれたらいいなラブラブ









そして次回は自律神経についてちょっとお伝えしたいな🎵




私も、洋服や美容室や化粧品とか商品もだけど

やっぱり

【この人から買いたい、この人にしてもらいたい】

って所に最終的には私、必ず行きます




だって、私の為に何かしらアドバイスしてくれたり知識、技術はもちろん
なんか、あーーー今日ここに行って良かった!
って思わせてくれますおねがい
(ヨガ受けるときもそう🎵)





だから、誰かのためにがんばってる方々が身体きつかったら、少しでも楽になれる様なアドバイスが出来るように



また今日から日々勉強です




本当に楽しい一日でした🙇感謝。