チョココロネ | 飲んだワインの日記・・・のはずが、ワイン、音楽、その他好きなもの諸々の日記に

飲んだワインの日記・・・のはずが、ワイン、音楽、その他好きなもの諸々の日記に

飲んだワインのことを中心に、音楽、好きなものなど、とにかく書きたいと思ったことを書いていきます。

飲んだワインの日記・・・のはずが、ワイン、音楽、その他好きなもの諸々の日記に




みなさんはチョココロネ好きですか?






ぼく自身子供のころはジャムパンよりもアンパンよりも好きだったんです。






チョコがたくさん入っているというのが魅力的なんですよね。






そういえばチョココロネを食べるのは何年ぶりだろうか?






チョココロネといえばみなさんはどのように食べますか?






子供の頃はフタがわりについてるセロハンをはがし






セロハンについたチョコを舐めとるのがオープニングセレモニーでした。






今回も古式にのっとり






粛々とオープニングセレモニーを実行してみました。






そしてチョコの詰まっていない先っちょから食べます。






不毛地帯から肥沃地帯に向かうヨロコビ。






巨大な油田を掘り当てたかのように貧から富を得る実感。






何も考えずにチョココロネを食べてしまうという人は






一度RPG感覚で食べてみると新しい感動があるかもしれません。