秋のイベント | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com


テーマ:
爽やかな秋晴れが続いていますね~。



秋は色々なイベントが目白押しですが、先週の土曜日は息子ちゃんの運動会でした。



3年生になり、そろそろ可愛いだけでは通用しないお年頃。



ちょっぴりのんびりやさんの彼に、今年も朝から廊下でかけっこの「よ~い、ドン!!」の部分の練習をしました。



走るのが遅いとか以前の問題で。。。



きちんと合図で走り出せるかが大きな鍵を握ります。笑



朝一番のプログラムの80メートル走では、一緒に走った子がフライング気味だったので「あれ?やり直し??」とか思っている間にみんな走り出してしまい、朝の練習の成果は出せませんでした。



来年も廊下練習やるぞ~!笑





そんな息子ちゃんですが、ダンスは大好き!



キラッキラの笑顔でキレッキレのダンスを披露してくれました。


今年はあまりお家でダンスの練習をしてくれなかったので、今回のダンスはあまり好きな感じじゃないのかなぁと思っていたら、ママへのお楽しみのためにお家では練習しなかったとのこと。



ほぼ初めて見るダンスだったのと、息子ちゃんの楽しそうな笑顔で自然と私も笑顔になっていました。



子供の頑張る姿ってやっぱり素敵です。





小学校の運動会も半分終わってしまいました。。。




来年からはダンスもかっこいい感じに変わってきたりかけっこがリレーに変わったり。。。



可愛さが抜けていくのは寂しい気もしますが、これも成長。



しっかり見届けたいと思います。




運動会の代休はお友達と近所の海の公園へ。



川で遊んだり、波打ち際で遊んだりしてリフレッシュできた1日でした。


保守派のおチビちゃんは砂浜に立たせると足を上げ、波打ち際で足を漬けると泣き、レジャーシートから一歩も出ずに遊んでいました。





10ヶ月に入ってからやっとハイハイができるようになったかと思うと、すぐに高速ハイハイになってつかまり立ちも頻度が増え、目が離せない時期に突入しました。



クラップ!と言うと手を叩き、バイバイというと手を振り、最近はなんだか口真似もするようになって「行ってらっしゃい」とか「お茶」とか、なんとなくそれっぽいことを言うようになりました。



来月にはとうとう1歳。



早い。。。早すぎる。。。。。





秋はイベントがまだまだたくさん!!



まだまだ楽しみたいと思います。




紅茶専門店マチネ


マチネのFBページ

   ぜひ「いいね!」をお願いします!




いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々


マチネさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス