Matinée Tea Lesson 〜冬のティータイムの過ごし方〜 | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com


テーマ:

今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々




近くの並木道もだんだんと色づき始め、秋が深まっているなと感じる今日この頃。





このままあっというまに冬が訪れて、今年も「さむーい!!」っていう会話をするんだろうな~なんて考えたりしています。笑






さて、クリスマスを目前に控えた12月11日(火)に、マチネのティーレッスンを開催することになりました。





今回のテーマは「冬のティータイムの過ごし方」。





基本のホットティーの淹れ方、ミルクティーの淹れ方のレッスンとともに、おいしいお菓子でティータイム♪




このお菓子にはどんな紅茶が合う??などのお話をしながら、楽しくティータイムを過ごしましょう。





今回のお菓子は、スイーツライターの
いなだ みほ さんに選んで頂きます。






ティータイムの時には いなだ みほ さんに、スイーツにまつわるお話もしていただけます!!



【日時】2012年12月11日(火)
    13:30~15:00


【場所】
le bonheur アトリエ
兵庫県西宮市南越木岩町9-5 パルレ苦楽園302

*パン屋さん「ローゲンマイヤー」の入ったビルの3階。ビルの入り口は左手にぐるっと回って頂いた裏手にあります。
*駐車場の用意がございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。


【募集人数】7名


【レッスン料】 3500円(お菓子・テキスト・お土産茶葉付き)

【申し込み方法】
お名前、お電話番号をお書きの上 info@tea-matinee.com
までメールにてお申し込みください。
こちらから折り返しメールにて詳細を連絡させて頂きます。


◆◇◆いなだ みほ◆◇◆

雑誌やWebでスイーツライターとして活躍中。
blog 【miho a la mode】にて「北国のおかし」、「お菓子を食べたそのあとは」などを連載。




Maison de the Matinee 

紅茶専門店マチネ



いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪

マチネの紅茶な日々


マチネさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス