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November 09, 2012 11:15:59

グリンスムージー

テーマ:ブログ

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マチネの紅茶な日々





ここのところ流行りのグリーンスムージー。





身体にも良く、お肌がキレイになってやせる!と良いことづくしやん!!と思って、身体の為に、お肌の為にこの夏ぐらいから朝食をグリーンスムージーにしてきました。




大好きな、パンとミルクティーの朝食をグリーンスムージーに置き換えてしばらく頑張っていたのですが、体重が減る訳でもないし特に体調の変化も感じられず、、、。






毎日続けるにはそれなりの効果や変化を感じることが重要ですよね。





何も変化がないのにパンと紅茶を我慢できず、だんだんとグリーンスムージーを朝食にする日が減ってきて・・・。





もうやめちゃおうかな~って思っていた頃に訪れた定期検診の日。




マチネはちょっと体調が悪く、定期的に血液検査を受けています。





その定期検診でいつも言われていた「鉄分不足」。







鉄剤を飲むほどじゃないからサプリメントを飲むようにと言われ、飲んでも飲んでも数値が上がらないからどんどん量が増えていって規定量の2倍の鉄分サプリメントを飲んでいました。





それがその日の検査ではなんと、「上がり過ぎてるよ~。何かした??」




と先生に言われました。






「朝食をグリーンスムージーに変えてるんです!」と言うと、





「グリーンスムージーを続けて、サプリメントやめて!」それで大丈夫だから!」





と言われました♪





効果を数字で目にすると、俄然やる気が出てきます!!(単純)





というわけで、今でもマチネの朝食はグリーンスムージーです。






痩せないけどね。。。笑






ただ、大好きなパンと紅茶の朝食は捨てがたく、グリーンスムージーは前後40分間何も食べなければオッケーというルールなので10時頃にパンと紅茶でもう一度朝食を摂っています。





これが痩せない原因か!!笑






というわけで、紅茶生活を続けながらグリーンスムージー生活で今年は元気にここまで来れております。





今年も残すところあと2か月を切りました。




今年の目標、「健康」を全うすべく、グリーンスムージーを続けていこうと思います!!






【ある日のマチネのグリーンスムージーレシピ】
バナナ 1本
みかん 2個
キウイ 1個(皮のまま)
小松菜 2束
水 200cc

バナナは皮をむき、適当な大きさに切る。みかんは表面の皮をむき、適当にちぎる。キウイはヘタを落とし、皮付きのままざく切り。小松菜は根を落とし、キレイに洗ってざく切り。
切った材料全てを容器に入れ、水200ccを入れてブレンダーで混ぜる。
普通はみなさんミキサーでされているようです。
マチネはブレンダー愛用者なのでブレンダーで作っています。

出来上がり1L弱ぐらいになります。
これをできるだけゆっくり時間をかけて飲みます。
前後40分は何も食べないでください。
果物や野菜の栄養を十分身体に取り入れる為だそうです。


他にもいろんなレシピが公開されていますので検索してみて下さいね!


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