「数日でもう普通に生活できるようになるから」

 

って言われて土曜日の夜に数日分の抗生物質をもらって退院したものの

 

4,5日しても眩暈がひどくて全身が不調でベッドから起き上がれなくて

 

ずーーーーーーーーっと寝たきり状態

 

おかしいと思って次の木曜日にGPに電話したら

 

「抗生物質を止めるのが早すぎたせいでしょう」

 

もうホントあの病院つかえないむかっ

 

ってことであと1週間分処方されたんだけど

 

今度は熱が出始めて、金曜日にGPに電話したら

 

イギリスではまず近所のGP(かかりつけ医)に登録して、専門的な治療や検査が必要な場合は病院に紹介される仕組み

 

「体温の変化を記録して月曜日に持ってきてください」とのこと

 

1日中解熱剤を飲み続けてるのに38度以上が続いて

 

土曜日には39度になったからさすがにやばいと思って救急外来へ車

 

家から30分かかる病院まで車に乗ってるだけでもかなりしんどかったのに

 

「体が炎症と戦ってる最中なので熱が出てるだけで、自然に落ち着くから大丈夫」

 

ってそのまま帰されて

 

次の日には39度台に。。。

 

そしてGPに行った月曜日にはついに

 

 

40.4度ガーンガーンガーン

 

そこまでいくともうフラフラで超しんどくて寒さで歯もかみあわない

 

ドクターもすぐにただごとじゃないってわかって病院に搬送する手配をしてくれて

 

病院についたらそのまま救急外科に再入院

 

エコー検査をしたら虫垂は抗生物質で落ち着くどころか炎症が悪化して腹膜炎に!!

 

で、その後2日間苦しんで、結局手術をしたのは水曜日の午後

 

「術後のダメージが少ない腹腔鏡手術を行います。その際に可能なら虫垂も切除します。

 

無理なら次回またあらためて再手術することになります。」

 

って。。。何とかしてよ1回で!!

 

 

 

入院食にはサンドイッチやスコーンも。食欲なくて全然食べれなかったけど

 

そしてさらに8日間の入院生活。。。

 

 

↓ブログ村&ブログランキング参加中~応援してね☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ