やっと人に会える状態になったからお友達たちにメールしたら

 

そのうちのひとりがお見舞いに来てくれたとき

 

「私もこの病院で緊急帝王切開で出産して、まだ痛みもあって、べビはかなりやばい状態で

 

保育器に入ってる中、出産後2日で家に帰されたくらいだから5日も入院なんて

 

ただごとじゃないってびっくりしたよ!」

 

って。。。

 

バンビは普通分娩だったから、出産後6時間で「もう帰っていいですよ」って言われて衝撃だったあせる

 

そう、イギリスってそういう感じ汗

 

なのに10日間もいたのは誤診(わなわなむかっ)のせいで治療が遅れたことと

 

抗生物質に体が合わなくて発熱・下痢・腹痛がずっと続いて

 

薬の調整に時間がかかったこと

 

さらにはなぜか貧血まで併発して輸血までする状態になったこと

 

そんな中毎日来てくれたマティアスとウィル

 

やっぱ家族がいるっていいなぁって思ったお願い

 

ママやパパが生きてたらもっとよかったけどこればっかりはしょうがないし

 

3人プラス2匹のちっちゃな家族だけど

 

これからもみんな元気で、仲良くやっていけるといいなぁ

 

f:id:morinobambi:20170815225636j:plain

 マティアスの手作りカード、病院に忘れてきちゃってあとで電話して聞いたけどないって。。。残念

 

「早く元気になりますように。ママがいなくてみんな寂しいよ」

 

 

(ここまでがはてなブログにアップした記事。加筆修正してあるのでもう1回読んでくれても~)

 

さて

 

退院後すぐに快復するってドクターは言ってたけど

 

とんでもない

 

まだまだながーい闘病生活が待っていたのですよ。。。

 

 

↓ブログ村&ブログランキング参加中~応援してね☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ