生まれてはじめて入院してみて、いろんな発見があった  びっくり

 

☆血栓防止用の白いかなりきつい靴下を入院中ずっとはかされる 

 

さらに同様の目的で毎日ふとももに注射を打たれる あざだらけになった。それでなくても痛いことだらけなので途中でもうやめてもらった   

 

☆花を飾ることは禁止 

 

せっかくお友達がもってきてくれたバラの花束もおうちへ  

 

☆CTスキャンって ただベッドに乗っておっきな白い機械の中に入るだけかと思ったら 

 

直径3センチ、長さ15センチくらいの造影剤を3本注射されて 

 

そのあとかなり気分が悪くなった   

 

☆検査には車いすで移動だったんだけど、意外と乗り物酔いする 

 

ベビーカーに乗ってる幼児がぐずるのも実は乗り物酔い??   

 

☆院内に無料WiFiがあってネット使い放題 音譜

 

動画のストリーミングも良好だった   

 

☆産婦人科はとにかくスタッフが多くて 最初の5日間は毎日違うドクター、ナースで 

 

いちいち最初から経緯を説明しなくちゃで疲れたあせる

 

それがスタッフ間のコミュニケーション能力に乏しい原因のひとつなんじゃ。。。   

 

☆外科に移ってからは同室の患者さんがお年寄りばっかで 臭いが辛かった

 

部屋でトイレされると6階だから窓もちゃんと開かないしずーーーーーーっと臭う   

 

☆アイマスク&耳栓をもらえる

  

☆熱があってもアイスノンとかはない  

 

☆薬が大きい

 

 

これを1日3回。大きいのは2センチ以上ある汗

 

貧血による嚥下障害なのか飲み込めなくて

 

砕いても問題ないものは歯でぼりぼり噛んで 

 

だめなものはバナナと一緒に飲み込んだ もぐもぐ

 

ゼリーも試したけどバナナのほうがラクだった 

 

水のかわりに噛んだバナナと飲み込む方法だいぶラクなのでおすすめです ウインク

 

ちなみに病室は

 

 

窓から中庭が見渡せる快適な個室   

 

6人部屋→トイレ付の個室→4人部屋に移動 

 

個室よかった ニコニコ

 

おそうじはマメにされてるし衛生面では問題なさそうだった 

 

けど、これは病院によるかも

 

などなどキョロキョロ

 

 

↓ブログ村&ブログランキング参加中~応援してね☆彡       

ブログランキング・にほんブログ村へ