とりあえずお米が食べたくてメニューをよくみてみたら

 

ベジタリアン・アジア料理の別メニューもあることを発見!!

 

 

 

 メインはひとつだけチョイス、パンやデザート類は何個でもOK

カスタードにチョコムースにアイスクリームにクランブル、普段なら大好きなものたち

 

 

早速もってきてもらったらメインは全部もれなくカレー

 

下半分はヴィーガン用メニューだけどこれもほぼカレー

 

まあとりあえずご飯が食べれると思ってオーダー

 

 

 

レンティルとひよこ豆のカレー

 

これがなんと結構おいしかったびっくり

 

でも4日間ほぼ何も食べてない胃にカレー

 

。。。トイレが大変だったあせる

 

そのときはまだ虫垂炎だって知らなかったからあせる

 

 

ちなみに5日目に虫垂炎だって判明してからもずーっと同じメニュー

 

手術とか検査で絶食とかの指示は出されるけど

 

食事は基本自分で好きなものを選ぶスタイルらしい

 

ドクターに聞いても

 

「特に食事上の注意点はないです」

 

 。。。ガーン

 

日本の医療サイトをみるとどこも

 

「五分がゆからスタートして消化のよいものを。。。」

 

って書いてあるからそっちを参考にして

 

イギリス人とはいえ体は日本人なので

 

病院食は果物とフルーツジュースだけ追加オーダーして

 

あとはウィルとお見舞いにきてくれたお友達たちに頼んで

 

毎日Waitroseのお寿司を買ってきてもらってそればっか食べてたもぐもぐ

 

あっサラダの日もあったよ

 

 

 

 

でも丸々半分はチェダーチーズ。。。野菜だけ食べた汗

 

おかゆがとってもとっても食べたかったので

 

家に帰ってきてからは毎日卵がゆと梅干し

 

日本食万歳日本国旗

 

 

 

↓ブログ村&ブログランキング参加中~応援してね☆彡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ>