マティアスはレゴが大好きだから

 

レゴランドはちっちゃなときから行ってる定番のテーマパークニコニコ

 

 

 

先週末もその2週間前にも入って来た♪

 

 

名古屋にもできるって聞いたから

 

次回の日本行きではちょっと遠出して行ってみようかなって思ったけど

 

今日発表されたレゴランド関連の記事みたらそんな気もふっとんだガーン

 

まず入場料

 

イギリスも年々上がり続けてるけど平日はネットの事前予約なら

 

大人も子供もひとり30ポンド(4200円)から

 

そのうえ「大人ひとりにつき子供無料」とかクーポンが年中出回ってるからまあ大体それ以下

 

それに対して名古屋は。。。大人6900円、子供3500円!!

 

そのうえ

 

敷地面積はイギリス60ヘクタールに対して現在9.3へクタール。。。せまいあせる

 

ディズニーランドとかと比べても5分の1くらい

 

極めつきは

 

名古屋のレゴランドは食べ物飲み物の持ち込みが一切禁止!!

 

1日歩き回ってるとのど渇くしお腹空くし子供連れのファミリーとか大変あせる

 

しかもレストランの食事がひどいと話題になってるらしくて

 

バーガーセットが1360円とか。。。高いガーン

 

テーマパークだから割高なのは仕方ないけど

 

それにしても高いあせる

 

ディズニーランドみたいにせめてミッキーの形のピザとか工夫すればいいのに。。。

 

ちなみにイギリスのレゴランドのピザとパスタのビュッフェはサラダと飲み物もあって

 

 

 

サラダの種類もいろいろあって、ベジタリアン用のピザもあるし飲み物も豊富

 

 

ひとり12.99ポンド(1820円)なんだけど

 

うちみたいにマーリンパスっていう提携テーマパークで使えるパスを持ってれば

 

国内30箇所くらいの観光アトラクションで使える超お得なパス

 

25パーセント引きで9.74ポンド(1360円)だから

 

かなりお得音譜

 

それに持ち込みOKだから、並んでる間に食べてるひとたちも結構いるの

 

そういうわけで

 

うちは行かないと思うけど

 

こんなあこぎな商売ですぐにつぶれないかなあせる

 

 

 

↓ぜひぜひ1クリックお願いお願いお願い

 

????????·????????