通常は木曜日に宿題が配られて


次の木曜日が締め切り


なんだけど


(しかもプリント1枚、問題1個だけとか10分もかからない汗



今回は5週分まとめて


テーマは「ブラジルまたはオリンピック」で


媒体は紙でも粘土でもパワーポイントでもワードで作成した作文でもOK


内容もサッカーでもほかのスポーツでも文化でもニュースでもなんでもOK


っていうあいかわらず自由すぎる内容(・_・;)


それよりもっとドリルみたいなじゃんじゃん解きまくる宿題を出してくれよと思うんだけど


子供の自主性や創造性を育てるのが狙いなのか??



で、マティアスはブラジル料理をテーマにすることにして


実際作ってみようってことになったんだけど


ブラジル料理って肉ばっか。。。。(´д`lll)


じゃあスイーツでって調べてみたら


どれも砂糖とコンデンスミルクたっぷりで超甘そう。。。


その中で一番おいしそうだったのが


「ボーロ・トアリャ・フェウプーダ」(Bolo Toalha Felpuda)


ポルトガル語でふわふわタオルのケーキっていう意味(・ω・)/





マティアスが全部自分で手作り~








意外とあっさりしてておいしかった音譜


そしてブラジル料理の概要とココナッツケーキのレシピと写真を5枚のレポートに







ブラジル。。。行ったことないけど


あんな治安悪そうなとこでオリンピックやって大丈夫なのかな汗



↓ぽちってもらえるとうれしいです(*^ー^)ノ

????????·????????