政治とかまったく興味ないけど

 

木曜日、生まれて初めて投票に行く

 

 

 

 

今イギリス人の最大の関心事

 

Brexit (英国britainと出るという意味をもつexitの造語)

 

EU離脱派と残留派それぞれが浮動票を得ようとキャンペーンに必死なんだけど

 

バンビはちなみに

 

離脱派!!

 

離脱しても残留になっても良い面悪い面はあるだろうし

 

実際のところは時間がたたないとわからないんだろうけど

 

離脱派のメインの理由は移民問題と国民医療制度問題

 

つまりこの国にもうこれ以上移民はいらない

 

沖縄の米軍立ち退き問題に近い感じかなぁ

 

それのずっと規模が大きなもの

 

難民や移民が今よりもっと増えたらイギリスはイギリスじゃなくなっちゃうし

 

これからアルバニアとか貧しい国も加盟してくるのに

 

本当に経済的に特なのかって気もする

 

ていうかもし経済が悪化するとしても

 

住民が自主的に罰金を支払うことで難民受け入れを合法的に拒否したスイスの村みたいに

 

お金払ってもいいから来て欲しくない汗

 

 

それに

 

日本と同じで島国だから

 

大陸で陸続きのほかのヨーロッパ諸国とは一線を画した存在でいたいっていうのも

 

やっぱりあるんだよねぇ

 

決戦の日は木曜日メラメラ

 

 

↓クリックしてねお願いお願いお願い

????????·????????

 

ツイッターもフォローしてね~お願いお願いお願い