扁桃腺炎でダウンしていたのでひさびさのブログо(ж>▽<)y ☆

 

Twitterではちょこっとアップしてたけど

 

マティアス春休みだというのにひきこもり(T_T)

 

リンパ腺はれてのども首も耳も痛くて痛くて痛くて

 

ホント辛かったあせる

 

 

さてさて

 

今日はイースターサンデーヒヨコ

 

こないだ「夜更かし」でハロウィンの次はイースターが日本で流行るらしい

 

みたいなことを言っててマツコが

 

「イースターって一体何をやるの?」

 

って疑問に思ってたのでここでお答えします(・∀・)/

 

もともとはキリスト教のお祝いなんだけど

 

2日前(グッド・フライデー)に十字架にはりつけにされたキリストが生き返った日

 

日本のクリスマスと同じで今はほとんど宗教的な意味合いなんかなく

 

大人も子供もチョコレートを食べる言い訳にできる日

 

家族や友人でカードとチョコレートエッグを贈りあって

 

 

 

 

うちは違うけど子羊のローストとか食べる日

 

あと家を飾りつけたり、子供たちはエッグハントをして景品をもらって喜ぶ日

 

 

 

お友達ファミリーとイースターイベントにおでかけ

 

 

エッグハントにクラフトにトラクター・ライドともりだくさんの1日

 

 

帰りによった近所のスーパーの店内でもエッグハントやってた

 

 

そんな感じ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

子供主体のイベントだから、日本ではやるのかは疑問。。。

 

結局はハロウィンみたいに大人のコスプレパーティになるのかな (^-^;

 

 

 

????????·????????