ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

水曜日に突然の体調不良で今の職場で初めて有給休暇をとって休んだのですが

 

 

 

おかげさまで、木曜日、金曜日は元気に仕事に行ってきましたニコニコニコニコ

 

 

 

 

今の職場は仕事の役割分担がちゃんとできていて、私の仕事は本当に急ぎじゃないかぎり他の人はやらないので、

 

 

 

 

安心して仕事を休むことができますやしの木やしの木

 

 

 

 

前職のモラハラ女キメてるがいた職場は、

 

 

1.まず、お休みの電話を上の人にすることができない

(→モラハラ女📞キメてるが出るから)

 

2.休むことを職場のカレンダーに入れて知らせる📆

 

3.私がいないことをいいことにモラハラ女が私の仕事を奪う

(しかもやり方が陰湿ニヒヒ

 

4.モラハラ女の手柄になるちゅー

 

 

 

というしくみにさせられていたので、

 

 

 

 

今の職場は本当に健全です飛び出すハート

 

 

 

 

というか、今までがおかしかったので、これが普通なんだと思います。

(モラハラ渦中にいるとおかしいことに気づかないので)

 

 

 

 

 

 

さて、一日ゆっくり休んだら翌日は元気になったのですが、

 

 

 

この日(木曜日)、高2息子👦が体調不良をうったえて、学校をお休みふとん1

 

 

 

 

次の日(金曜日)は、大1娘👧が朝は一応ちゃんと起きたのですが、迷いに迷って大学をお休みふとん1

 

 

 

 

なんか、GWが終わってからはみんな休まず頑張って通ってたから、ここでちょっと休憩タイムが入ったのかな~~~と思います。

 

 

 

 

でも、一日ゆっくり休むと次の日からまた頑張ろうと思うし、みんなにとって良かったのかもしれません。

 

 

 

 

特に息子👦は、ママが体調不良になるとすぐ伝染して体調不良になるような・・・

(もしかしてただ休みたいだけ?キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

ママがコロナにかかったときも、早速次の日に次の日に熱出してたし・・・・絶望絶望

 

 

 

 

子供って不思議ですねキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

今週末は、どこも出掛けないで動画の編集を楽しんで、合間にたまった家事をして過ごします。

 

 

 

 

みなさんも体調がよくないときは、無理しないで自分を大切にしてくださいね。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい