私はというと。


81歳までローンに追われる立場ですので、大盤振る舞いはできません。


が、古い会社なので、年長者が奢る伝統文化(吉本か!)はあります。私もそのように育って来たのでお返ししないとという意識です。


大阪に行った時は、課員全員(私以外6人)にお声をかけて、都合つく人とランチか軽い飲みに行くようにしています。隔週くらい。

(実は相棒Nさんを労いたいという理由が大きいんです)


昼はごちそうして、夜はリーズナブルなお店に行き一律1000円とかもらう感じです。


それが私の精一杯😆


正直、若者からの謝辞はびっくりするほどないです。期待もしません。

来なくていいよとも思うんですが、いそいそ店選びもしてくれるので、嫌なわけではないようです


若者は理解しようとするだけ無駄!が私の結論です。