友人Y子の長女ちゃん(大学3年生)が、休学して1年間山口県に住む…というので次女とお邪魔してきました。


午前中終業式だったので、夕方の便で宇部山口空港へ。


お弁当を機内で食べました。

やまやのこれ、味が濃くてお酒に合いそう…




空港までY子母娘が迎えに来てくれて、1時間ドライブでSちゃん宅へ。


使ってない民家を開放してもらってるそうで、平屋の5LDK?って言うのかな?1人で住むには相当広いです!


外が真っ暗なので、散歩してみようか…と外に。




月が煌々と光って、田んぼのカエルがうるさくて、横を流れる小川は朝降った雨のせいで轟音立てていて…

やたらと五感が研ぎ澄まされる夜散歩でした。


ペチャクチャしゃべって、4人で川の字就寝、が1日目でした😄🫡

お菓子買いすぎ。