勉強以外には全力投球がモットーの次女。


今日は近隣高校複数との交流会だそうで、朝から出かけて行きました。


フランス語のイベント(よくわかってない)らしいです。

次女は劇に出るんですが、セリフはフランス語達者なお子さんがアテレコするので、ただ動くだけ。


「苦悩」とか「歓喜」とかのシーンを表情豊かに見せてくれました。チャップリンみたいで面白いけどイベントの意義があまり感じられない係だな、と思う私😆


次女も同意見ながら、乗っかるタイプなので楽しそうに無音での表現を追求していました。


この贅沢なムダ、高校生っぽくて良い!!


昨日次女が古本屋さんでこっそり買っていたマンガ。

勝手に読みましたがやっぱり面白いです。


今日は夕方からお客様なので、床を拭きました。

拭いたことでさらにベタベタしちゃった問題…無視します。スリッパはいてもらいます。


ではまず筋トレへ!