ジュリアン下準備 | Alice Note

Alice Note

トールペイントと、不思議の国のアリス、そして日々の事。日常を、楽しくワンダフルに!

昨夜も、私は朝方まで


テレビにかじりついていましたよ。


でも、きっと


寝不足なのは


私だけではなかったでしょうね‥( ´(ェ)`)チョコ



  


日本の皆のおおきな期待のプレッシャーに


負けることなく、金メダルを採った羽生君、おめでとうございます~!


そして、怪我を押して、素晴らしい演技を見せてくれた高橋さんには


感動をありがとう!と言いたいですし


初めてのオリンピックのなか、町田君も


精一杯頑張ったのではないでしょうか。





今月26日に東京吉祥寺で


行なわれる予定のセミナーの素材が


無事に届いたと、名古屋のKちゃんから


昨夜、メールを頂きましたよ。





こちらの、シャビーシックなヴィクトリアントレイですが


これから宿題に、取り掛かる方も多いと思いますので


下準備の説明をちょっとだけいたしますね。



     


このトレイは


すでに、そのままでも使えるトレイですが


さらに、古びた質感を出すために


絵を描く面に、いつもの楠田ベースを施します。


色番は、インストを見て下さいね。





2色目の色と3色目の色のスティップルで


茶をベタ塗りした境目が


解らないようにしてくださいね。


後は、軽くサンディングをして


下絵を転写してくださいませね。








薔薇の芽が、少しづつではありますが


芽吹いてきました。






整列した、鉢を見ながら



待ち遠しいなぁ‥なんて



思ってしまう



この頃です‥