突然ですが、仕事用に安全靴を買いましたスニーカー
 

 
仕事ではしまむらのやっすいスニーカーを履いていたんですが、去年11月に足の指にクソ重たい荷物を落としまして……絶望
あまりの激痛に声も出せなかったし、繁忙期だったから涙目で乗り切ったけど、今年に入ってペディキュアを剥がしてみたら
クソでっかい内出血昇天昇天昇天昇天
(今も治ってない。。。)
 
それを見た夫が仰天して「すぐ安全靴買おう!最近のは軽いし、ゴツくないよ!」と言うので、ワークマンで買ってもらったのでしたスニーカー
安全靴って重くてブーツみたいにゴツいイメージがあったけど、本当に最近のはまるでスニーカービックリマークビックリマーク
しかも軽っ合格合格合格合格
見た目安全靴に見えないのにすごいなぁ~
 
仕事で1日履いた感想としては
 
・足先がガードされるので安心して作業できる
(つま先ぶつけるのが日常茶飯事)
・クッション性があまりないので、長時間歩くと疲れる(要インソールクッション?)
・いつものスニーカーよりちょっと厚底なので、背が高くなって新鮮笑い泣きw
 
でしたキョロキョロ
 
総合的には満足!
値段も安いし、買い替えにも躊躇しないグラサンチョキ 
 
ついでに同じくワークマンで仕事用のズボンも新調!
ずっとしまむらで探してたけど、これだ!ってのがなくてずっと同じズボンを着たきりスズメだったから助かった。。。。笑い泣き
しまむら大好きだけど、色々制限のある仕事着を探すとなると難しい;
 
これでしばらく仕事着には困らないグッド!グッド!グッド!
いくら仕事着といえど、たまには新しくしないと気分が上がらない!!!!
 
そして急なシフト変更があり、3連勤から4連勤へ変わりました笑い泣き笑い泣き
でもその後4連休になれるので頑張るでグッド!笑い泣き