2024年1月26日のJパ 

 

J-JUN FRIDAY PARTY 終わって2日たちますが

 

寝ても覚めてもジェジュンがどうしているか気になってしょうがありません。

 

ふと気づくとみなさんのツイを読んでて

 

あーーそうだったよね...

 

あーーそうそう... と涙ぐんじゃうから

 

モーニング散歩、ひとりコーヒー飲んできたけどおさまらない。

 

どーんと一瞬大きな地震きたけど

 

自分より ジェジュン驚いたんじゃないか?

 

いやいや地震も気づかぬほど具合悪くて寝てるんじゃないかとも

 

おもったり 困ったものです。

 

さて、


JAEFANSから 当日券のお知らせがでた時点で

 

やるのね、よし分かった、 


38歳になった大人の男が決断したんだから

 

楽しい会になるように応援しなきゃとおもって


会場にいきました。

 

 

昼の部 

 

まず 登場された古家さんのご挨拶、


状況説明がこれまでにない緊張感あふれるもので

 

そして 色んなご意見があることは重々承知の上ですが

 

ジェジュンさんの強い意志の上で開催するという話、主催者になりかわりのご説明。

 

負担がかからないように 状態をみながらすすめていくと....

 

これまでも ライブやイベントの時 ジェジュンが風邪気味、鼻水とまらない状態だったこと

 

過去にもあったけど 今回はそれをはるかに超える厳しい状態でありました。

 

せめてもと 2階から登場して 通路を細かく回っていくジェジュン。

 

その足取りがもう病人。。。。もともとのまっちろいお顔がさらに白く見え。。。

 

そんなジェジュンを鼓舞するように 何日も前からリハしてくれてた

 

JJBANDの生演奏が頼もしくて まずそこでやばい、FIRST 涙。

 

舞台にあがったジェジュン。 深いため息と 絞り出すような声。

 

めちゃくちゃ 落ち込んで 


めちゃくちゃ くやしがって 


そしてため息

 

古家さんが そんなジェジュンと それをみて沈んでいる私たちを

 

盛り上げようと 必死に おどけたりして 喋ってくれてる。  

 

やばい、また涙。 

 

古家さん。。近年忙しく売れっ子の古家さん、

 

ジェジュンはMCなくてももう大丈夫だよとひそかにおもっていた気持ちは撤回する。

 

私は親戚でもなんでもありませんが、、、といいながら状況を説明してくれた古家さん、

 

ジェジュンに寄り添ってくれてありがとうございました。

 

これからもジェジュンの親戚のお兄さんでいてください!!!

 

最後に近づき ジェジュンがどうしても歌いたいと

 

予定にない 守ってあげるを 大祐さんがなんとかしてくれて

 

わたしたちファンが歌ったけど

 

(私は 歌おうとすると号泣、嗚咽しそうで 小さな声しかだせなかった)

 

ジェジュン納得せず。

 

君のためにを歌うと。

 

一週間前にソウルでもうたった 너를 위해

 

うたった。 ジェジュンは魂でうたったよ

 

涙がとまらなくて困った。。。

カバンの中のタオルまで手が届かず、

ポケットのハンカチ、ぐしょぐしょ。

 

感動←この言葉ひとつではあらわせないものもらった

 

そして お見送り会、

 

2階席 ずーと放心状態でひとり座っていたよ、1時間以上?

 

lineもなにもつながらない座席で静かに待った

 

この広い会場の全員をお見送りしてるんだよ💦


unbelivableすぎる

 

そして ようやく席を立ち、階段をたくさんおりたところで

 

係のお兄さんの声が突然聞こえた

 

「右です 右ですよ ずっと右をみててください。 健気にお見送りをされていますから、右です」

 

と! これまで お見送り会で せかされたり はがされた経験は数あれど

 

こんな親切な声掛けははじめて。

 

係のお兄さんもジェジュンのサポート 

ほんとありがとう。

 

外にでたら もう真っ暗、そして 夜の部の開場時間もすぎてて

 

即入場列の最後につくことに。

 

 

 

夜の部では 昼は悪寒がするといっていたジェジュンが

 

熱いと。。。ますますやばいね。

 

ところが 段々と進むうちにどうしても どうしても 歌いたいと

 

困惑するダイスケさんに迫るジェジュン

 

ジェジュンの気持ちを受け止めてくれたJJBANDみなさんにここでも感謝

 

この曲はみんなが聴きたいっていってたから。。とか 

 

ほんとはもっとうまいんだよ。。。とか

 

色々いいながら 5曲も。 

 

途中、会場にも緊張感が張り詰めた中、 

 

君のためになのに 違う曲ひいちゃったTATSUYAさんに

 

。。。。違うよね って突っ込みいれたジェジュン

 

なんとか挽回しようしたけど無理だったといったTATSUYAさん

 

会場ちょっとなごんでGOODJOB! 大丈夫、TATSUYAさんがスーパーピアニストなのもわかってるからね!

 

NOBADY LIKE YOU

木蘭の涙

君のために(너를 위해)

最後の雨 

I HAVE NOTHING

WALKING ON WATER 

 

このセトリ

 

ジェジュンが20年を振り返って

 

日本のファンとのこれまでも振り返って うたってくれたものだなと

 

伝わってきた。思い出の曲たちだもの。

 

鬼気迫る 歌唱だった。

 

終わった後 倒れ込んだと思うし

 

今もまだ 身体つらいのは かなり深刻。。。

 

どうかどうか ちゃんと病院にいって

 

きちんと直してから仕事を再開してほしい。

 

みんなの愛の力はすごいけど、お医者様ではないからっ!

 

ジェジュンは唯一無二の歌手 

 

私たちの大切な大切な存在だからね。

 

 

 

 

昔のアルバムや 

恥ずかしい感じのブログ探してみた。

ジェジュン 言っていることぶれてないね。

歌が大好きで、 

ファンが大好き。 

一層絆を確認したけど、 

ともかく健康でいなきゃ。

 

 

 

 

 

あと1日 | わたしの記録と記憶❤ (ameblo.jp)

 

 

ジェジュン GOLDEN WEEK前半 | わたしの記録と記憶❤ (ameblo.jp)


祈・ジェジュンの回復✨️

終わり~~