limおバカ→∞ -146ページ目

阿蘇にてキャンプイン。<前半>






8月30、31日。

この二日間で俺は8人の大学の友人たちと一緒に阿蘇にキャンプに行ってましたヽ(゚∀゚)ノ









メンバーには、皆さんご存知のポチャ、このブログにもちょいちょいコメントをくれるメェ万利男

そして「まかせるでー 」でおなじみのT橋も一緒。









今日の日記はそのキャンプについて~~~~~~



















朝11時にレンタカーショップへ行き、レンタカーとT橋の車の二台で熊本へと向かった。









三日ほど前からずっと晴れで暑い日が続き、こりゃーキャンプのときのBBQもいい天気の中で出来るわー☆と思っていたわけだが…









途中の広川のサービスエリアでのこと。









ハイジ  『何なんだこいつわ・・・』









ポチャ  『ほんと、最高のキャンプ日和だな( ´_ゝ`)









雨がざんざん振り↓↓









ハイジ  『こっから誰が(レンタカー)運転すると? こんな雨じゃ絶対俺は嫌だな・・・。』









他のメンバーと話あったが、こんな大雨じゃ誰だって運転したくないので決まらない。









俺が完全によそ見をして、











ロケットフランク


ハイジ  (このソーセージアツいな・・・



とか思っていると、









ポチャ  『よし、ハイジ、行くか!









ハイジ  『お、ポチャ運転すんの?』









ポチャ  『俺助手席ね。』









ハイジ  『俺かい∑( ̄□ ̄;)!!


       半年近く運転してねぇし、高速とか乗ったことない俺が!??』









女子  『はい、これ鍵ね。』









ありえなす_| ̄|○









こうして大雨の中、運転素人ハイジの冒険が始まり・・・




まぁ実際なんのハプニングもなく”風の里キャンプ場”に到着したのは俺のドライビングテクニックによるものだという巷の噂だ。









メェ  『おぉ! 意外といい天気やね!?









すっかり雨も上がり、キャンプ日和と呼べる天気に!



しかもコテージも意外とキレイで、テンション↑↑



さっそくBBQの準備のためT橋・万利男・メェたちは買いだしに行くことに。



俺とポチャを含む残りのメンバーはコテージに残り、皿を洗ったり炭の準備をしたり・・・。









・・・という仕事も終わったが、思ったよりメェたちの帰りが遅いのでキャンプ場をぐるぐるとみてまわることに。









ハイジ  『おぉっ! ポチャこっからの景色見てん! すごいぞ☆』










展望台より

(※写真はクリックするとサイズが大きくなるよ。)








ハイジ  『すげぇなぁ! 福岡市内じゃこんなん見れないぞ!?』









テンションあがった俺。










風の里キャンプ場にて。


ハイジ  ちかっぱ綺麗やでぇぇぇぇーーー♪♪

※周囲に人がいないことは確認しています。









ハイジ  『ポチャも写真入れよ!? そしてやれよ!









ポチャ  『・・・イヤだ( ´_ゝ`)(あきれ顔)』









そんなクール気取ったポチャも、コテージの裏に滑り台があるのを発見し、












ポチャ、童心に帰る。


すっかり童心に帰っております(*´∇`*)









やっぱキャンプはいいぜ~~~!









万利男  『ただいまー。』









T橋  『疲れたー。 眠いわ…』









女子  『よしっ! 滝に行こう☆









買い物に疲れた男性陣を尻目に”白糸の滝”へ向かうことに。









メェ  『遠いな・・・』









白糸の滝の駐車場に着くまでが約20分・・・


しかし着いてからその滝まで長い長い階段を歩いて下って行くのだが、意外と長い(=_=;









ハイジ  『確かに長いな・・・



       ふおぉぉぉぉぉぉぉーーー!!


T橋   グオぉぉぉぉぉーーー!!


メェ  『ヒョォォォォォーーー!!









…ダッシュで走り下りる馬鹿たち。 注)大学生です。









そして一番下までたどり着くと・・・









ハイジ  『はぁ、やっと着いた・・・(;-_-)


                         ・・・ん?』









ふと見ると階段の一番下の段の横に張り紙が。










少しかい。









ハイジ  『「少し」てΣ(~∀~||;)


       …てか楽な道があるなら先に書いとけよ(((((((ーー;)






       「ご協力ありがとうございました」の意味も全然分からんな…。』









万利男  『・・・何をブツブツ言いよると?』









ハイジ  『いや、なんでも・・・w』









ブログに載せようと写メを撮り、先へ少し進むと・・・









女子  『うわぁ! めっちゃキレイ☆









メェ  『来て良かった・・・こんなん今までみたことない・・・












白糸の滝



ハイジ  『・・・すごい・・・めっちゃマイナスイオンや・・・』









長い旅路の後の絶景。 テンションの上がった俺は・・・













白糸の滝にて。



ハイジ  『ちかっぱ綺麗やでぇぇぇぇーーー♪♪



       ・・・って万利男そこ邪魔ッ∑( ̄□ ̄;)!!









その後帰ってBBQ&花火で酒飲んで大盛り上がり☆ (酔って何しゃべったかが曖昧なので書きませんが・・・)


キャンプ一日目はこうして幕を閉じたのでした・・・。









 夏の思い出♪ 手をつないで♪  …ってつなぐ相手は無し( ´_ゝ`)
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓