こんにちは。

マスラボ個別館です。

 

4月14日(日)に実施しました算数検定、数学検定の結果と

合格証が届いたので、昨日から生徒さんに渡しております。

 

みんな、かなりできていて

僕自身がびっくりしております。

 

満点を取った子

 

小学4年生ではあるが、

主に6年内容と5年内容で構成される6級に合格した子

 

小学2年であるが、

主に4年内容と3年内容で構成される8級に合格した子

 

これは普段の自学自習をベースにした学習の成果ですね。

素直にそれはすごい!

 

もちろん、上級の学年の内容の級に合格することだけが

すごいわけではないと思います。

大前提として自分のペースで、自分が頑張ったことを

成果につなげていくことが大事で、そのひとつの形、

動機付けに検定があると思います。

 

次の検定も頑張っていきましょう!

 

マスラボ個別館 T