質問にお答えします!!(合同)(難) | ますいしいのブログ

ますいしいのブログ

一味違う大学受験数学の解法テクニックを紹介しています。

質問にお答えします!!(合同)

                                         ()

 

 

 

 

 おはようございます。ますいしいですニコニコ

 

今朝は曇りくもり 昨日から,だいぶ涼しいので助かりますねウインク

 

 

 

 

 大谷選手,

今日は試合がありません野球

頑張れ,大谷選手グー

 

 

 

 

 

 

 それでは、まずは偉人の言葉からですポスト 手紙

 

数学的な図形と量の比較は,

 遊びと知恵の訓練のための

 材料として役に立つ.

(H・ペスタロッチ,スイスの教育家,

            1746 - 1827)

 

 

 

 

 

 今回の下の問題、

いとこから,質問を

受けた問題ですメモ

レベル4は一日も

かかりましたえーん

 

 

 

 

 

 

それでは、最初は解答を見ずにチャレンジしてみてください。メモ

 

 

 

 

 

 

 

(問題)

 

 

(※ピッチクロック)     (1)10秒 (2)20秒 (3)30秒 (4)はてなマーク   時計

 

 

 

 

 

 

 

Elementary  geometry

 

 

 

 

 

 

 

(ますいしいの解答)

 

 

 

 

コメント;いかがでしたでしょうか?楽しんで頂けましたでしょうか?

 

     レベル4には苦労しました笑い泣き   

 

     ①回転 ②回転 ③平行移動 ④反転 です真顔

 

          

 

 

 

 

 

頑張れ都立高・公立高生グーグー

 

 

 

 

 

 それでは、次回をお楽しみにバイバイ

 

 

                   by       ますいしい

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 下の書籍は、“計算力”を

 

身につけるのに、お勧めですウインク