ちょっと解いてみましょう(4)!!(やや難) | ますいしいのブログ

ますいしいのブログ

一味違う大学受験数学の解法テクニックを紹介しています。

ちょっと解いてみましょう(4)!!(やや難)

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは、ますいしいですニコニコ

 

今日は雨雨 台風15号の影響ですねショボーン

 

今日は美味しいコーヒーコーヒーでも飲みながら

 

数学でもやりましょうかねウインク

 

 

 

 

 

 

 今回の下の問題、

ちょっと解いてみましょう(4)!!

ということで、明日、(解答)を

UPいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 まずは、それでは、まずは偉人の言葉からですポスト 手紙

 

『教育における数学は,

 外科医術における手術

 用のメスであり,教師

 は外科医である.』

(S・ジェレズニャク,ロシアの数学者,

              教育者)

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回の下の問題は、さすが医学部の問題病院

 

なかなかの良問ですねウインク あることに気づく

 

と一発で行けますひらめき電球 さて、そのあることとは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

(問)

 

 

 

 

 

 

(※ 時間の目安)      7分      時計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それでは、次回をお楽しみにバイバイ

 

 

 

                   by       ますいしい

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 下の書籍は、“計算力”を

 

身につけるのに、お勧めですウインク