2020年 大阪医科大学・医 数学 第2問 | ますいしいのブログ

ますいしいのブログ

一味違う大学受験数学の解法テクニックを紹介しています。

2020年 大阪医科大学・医 数学 第2問

 

 

進研ゼミ 高校講座

 

 

 

 

 こんにちは、ますいしいですニコニコ

 

お久しぶりです。実は、パソコンスキャナー

 

壊れて記事をアップできないでいましたショボーン

 

やっと、アップできるようになりましたが、

 

まだ使い勝手が馴染んでいないので大変ですえーん

 

取り合えず今、アップしてみましたアップ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、まずは解答を見ずにチャレンジしてみてくださいメモ

 

 

 

 

 

 

 

 

(※時間の目安)     (1)3分   (2)3分       時計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ますいしいの解答)

 

 

 

 

コメント;いかがでしたでしょうか!楽しんでいただけましたでしょうか?

 

     (1)①を②に代入しますニヤニヤ

 

     (2)“1/6公式”ですねデレデレ

 

 

 

 

     それでは、次回をお楽しみにバイバイ

 

                    by      ますいしい

 

 

 

 

 

                         フォローしてね…

 

 

 

 


人気ブログランキング