最近になって梨本香歩の「西の魔女が死んだ」を読みまして、これがとても良かったので映画も観てみたくなり、連れ合いが図書館に行くついでに借りてきてもらいました。
 
 
僕はレンタル屋で借りればいいやと思ったのですけど、図書館でなら二週間タダで借りられるよ、とのこと。そりゃありがたい、とお願いしました。
 
映画も原作の雰囲気がよく出ていて、と言うか、ほぼ原作そのまんま。あの印象的なラストシーンに向かって、原作どーり、真っ直ぐシンプルに物語が進んでいくので、映像化ならではの予想を外す驚き、みたいはのは特になかったかな。でもまぁ、こういう映画ですから、これはこれで。
 
おばあちゃんの台詞《アイ・ノウ》を聞けたので、僕は満足。森の中の映像もキレイでしたし、キャストも良かった。なかなか面白かったです。
 
 
録画しておいて観れていない音楽番組が貯まってて、こちらも早く観たい。
グラミー賞の授賞式も、まださわりしか観れていない(冒頭のケンドリック・ラマーのパフォーマンスはとても格好良かったです。レディー・ガガも良かった)。受賞結果はニュースでもう知ってるけど、ゆっくりと通しで観たいものです。
 
 
明後日、じゃない、日が替わって明日の夜です。三ヶ日の本坂ドックというお店で歌わせていただきます。わがんせのお二人に誘って頂いたイベントです。ありがたや。
 
 
本坂ドックは今回が初訪問ですが、ナビによると、高速を使えば一時間くらいで着けるとのこと。楽しみです。迷わず無事に行ってこれますように。あと、寒波が和らいでいますように。咳と痰がもうちょい楽になっていますように、ただただ願うのみ。楽しい時間になりますように!
 
 
 
マシス