携帯電話の機種変をしました。

ガラケーからガラケーへ、です。機種変が無料、という魅惑的な案内をもらったので、踏み切ってみました。 

ガラケーなのにタッチパネルが使えるのです(いらない)。

画面がすっかりタブレットのそれになってしまって、昨日までと勝手が違います。鮮明で綺麗だけれど、これならスマホでも良かったんじゃ、と連れ合いの言。そこはマァ、ガラケー推しなので。これはこれで、きっと便利になるのでしょう。

3G携帯から4Gに変わったとかで。僕は前と同じものを新品に替えてくれたなら何の文句もなかったのですけど、もう4Gが主流というなら、仕方ありません。順応せねば。

ここ数日、風邪引きでして、気分が冴えません。養生します。

新携帯から日記、初投稿。


今日は娘がカップケーキを作ってくれて、いま家族で頂きました



メリークリスマス



マシス