昨日のお昼休憩の時に、連れ合いよりメールをもらいました。

名倉光子さんより、とうもんの里10周年の歌イベントにお声かけを頂いた、とのことです。Facebookやラインを通したライブのお話は、連れ合いを経由して頂いてます。

160911_0914~01.jpg

来月の3月18日(土)、19日(日)の2日間開催だそうで、僕は“どちらの日でも出演可です”と返事を送りました。

とうもんの里は地元農家のお野菜、果物の直売をしている掛川市の施設です。名物おにぎり定食は素材をいかしたシンプルな味で、とても美味しい。行くと必ず食べてます。名倉さんにはとうもんのイベントで何度もお世話になってます。

マシスとラフレシアは18日(土)に出演することになったみたい。

IMG_6659.jpg

↑これは昨年九月にとうもんの里で歌わせて頂いた時の写真。名倉光子さんとのツーショット。

こうしてまたマシスとラフレシアに声をかけて頂けたってのはありがたいことです。一生懸命演らせてもらいます。

それと、前回来た時に娘はタケトンボを売店で買ったのですが、これがなかなか丈夫で、ガンガンぶつけながら飛ばしても未だ壊れない。今度とうもんへ行く際にはこのタケトンボの仲間を買いましょう、と娘と話してました。売ってるとよいな。

18日は奇数月第三土曜日ですから、夜には袋井市のジャズ喫茶マムゼルにてフリーダムフォーク集会があります。この日はダブルヘッダー。朝から晩までお出かけとなりそうです。

日曜日は連れ合いが大東町の図書館コンサートにお呼ばれしていて、どちらにしてもダブルヘッダーだったね、と話してました



マシス