9月17日に発売予定の友部正人のニューアルバムをAmazonにて予約しました

ファイル0003.jpg

10月にはエスケリータ68にて浜松公演も決まったみたいです。観に行けるとよいな。


ただ今、準夜勤の休憩中。今日は出勤前に我が家のかかりつけの鍼医、園子先生のところで鍼を打ってもらってきたのです。

先週の海水浴で傷めた首が気になったので、診てもらいました。首は何かあったら怖いですからね。


園子先生、僕の首や肩を指でクックッと掴んで一言

“軽いムチ打ちですねぇ”


と言うやいなや、僕の首にストストと鍼を打ち込み、上からタップリとお灸を据えてくれました。

鍼もお灸も未体験な人は、痛そう熱そう、と思われるでしょうが、身体が凝り固まっているところに打ち込まれる鍼は、手の届かない痒い場所を掻いてもらってるかのように、大変気持ちよいものです。お灸もそう。暖かくてひたすら気持ちよい。


以前日記に書きましたが、園子先生は連れ合いの高校の先輩で、僕は最初は連れ合いからの紹介で施術してもらったのでした。

うちの娘も春先にお世話になりまして(魚の目を鍼で治してくれたのです)。女の先生ということで、娘も未知の鍼の恐怖がかなり和らいだようです。すっかり家族ぐるみでお世話になってしまっていますね。


話は変わりますが、お盆休みに希空ちゃんが連れ合いの実家の方にお線香をあげにきてくれました。希空ちゃんは掛川出身のシンガーソングライターで、僕は希空ちゃんと顔を合わせるのはずいぶんと久しぶりのことでした。

連れ合いやお母さんを交えて、色々と喋っているうちに、希空ちゃんが今、タイ式マッサージのお仕事をしてると聞いたのです。


“もう少し上達したらマシスさん練習台を頼むかも”

と言ってくれました。タイ式マッサージってどんなんか聞かなかったけど、痛くするのかしら。

慢性的に全身が凝り固まっている僕としては、実験台でもなんでも揉んで頂けたらありがたいのです。


最近ギター触ってるかね?と聞くと、全然触ってない、と希空ちゃんは言ってました。希空ちゃんはたいへん感受性の強い歌い手さんで、他に代え難い個性の持ち主です。仕事が落ち着いたら、また音楽を聞かせてもらいたいものです



マシス