160809_1914~12.jpg

今夜の森ほたる観にイベント四日目、マツイレコード前にて歌わせてもらってきました。


現役の森町住人?のマシスと、森町出身の菅原真代さんの二組で、奇しくも森町出身の二人が集うことになりました。

マツイレコードには手書きのポスターが貼られてましたよ

160809_1920~45.jpg

【マシス、一宮在住、フォークソング】ですって。僕、フォークソングって書かれてますねェ??マァ、来てくれる皆さんに分かり易く伝わるのなら、ポスターの肩書きなんて何て書かれても良いのです。


最初の30分は僕、マシスが歌って、後半30分を菅原さんが歌いました。


僕の演奏写真はなし。撮った方、ください。暖かいお客さんに囲まれて、大変気持ち良く演らせて頂きました。


160809_2014~20.jpg

菅原真代さんの三線の音色に、お客さんは魅せられてましたよ。

160809_2014~55.jpg

三線の音はちょっと鳴っただけでも吸引力が凄いのです。

菅原さんお疲れ様でした。マツイレコードさんありがとうございました。そして、集まってくださったお客様、ありがとうございました。


聞いてみたら、マツイレコードの息子さんは森ほたるのスタッフで、なんと菅原さんとは同級生なんですって。


二人のツーショット写真

160809_2055~56.jpg


で、聞いてビックリしたのは、この二人、僕の妹のクラスメイトだった!えー、じゃ僕とも同じ中学じゃん。学校で僕とすれ違っててもおかしくないじゃん。

世間が狭過ぎる!と皆でひとしきり笑いました。


余談ですが、このマツイさん、森町のPTA理事の来年度の会長だそうで、僕の連れ合いが副会長なのです。


森ほたるの初日から、あの人PTA理事だよね?と連れ合いが言っていたのです。ホント、世間は狭いですね


もう一つ余談、というか告知。明日10日に出演予定のHEART WARM COMPANYですが、隊長の急用で出演不可になり、急遽ラフレシアのステージが決まりました。ご一緒するのはWOODY BELLさんです。そちらもどうぞよろしくです



マシス