ひまわり祭り用のひまわりが咲いてるのに、今日気付きました。

休日出勤を終えて職場を出たら、ひまわりの黄色が遠目に見えたので、車で近くまで行ってみたのです。

141122_1246~01.jpg

ちょっと咲きが淋しいけど、もう散り始めてるのか、これから一斉に咲くのか、どうなんでしょうね。


仕事帰りに直で浜松のビーフラットへ行くつもりだったのですが、思ったより早く帰れたものだから、日がまだ高い。

なら、と、久しぶりに一人で喫茶店に入って、のんびりと休憩してました。


お茶しながらDr.スランプを読みふけって、心を思いっきり弛緩させることが出来た。贅沢な時間です。

で、早めの夕食をとってから時間を見計らってビーフラットへ向かったのです。


141122_1911~01.jpg

僕は二回目のビーフラット訪問です。

お店に入って店内を見たら、MJ&バナナンのドラマーよしやすさん発見。一緒にライブ観戦させてもらいました。


【モシモス】。ギター&ボーカルが男性で、リズム隊が女性の3ピースバンドです

141122_1936~01.jpg


結成&練習期間が三年で、今日が初LIVEとのこと。ニール・ヤングで始まりはっぴぃえんどで終わるなんて、演奏曲が渋い!


そして、【クロールハピネスレーベル】。この日が初LIVEで、翌日の静岡ストフェスが解散LIVEという、超短期間限定ユニットです。

141122_2035~01.jpg

ボーカルの大木サキさんはなんと18歳(!)。フレッシュなステージでしたよ。

サキさんがテンポの速い曲でクロールさんの体力を気遣ってたのが可笑しかったな。

僕の席から観ると、柱がステージを真っ二つにしてて邪魔でしたが、年齢差のある二人を壁が隔ててる図?って感じで、面白い写真です。


観客と一緒の振り付け「ハピネス」もキマリました

141122_2118~01.jpg


ステージ後、クロールさんを労うよしやすさんの図

141122_2132~01.jpg


演奏後にステッカーを購入。お二人にサインをもらいました

141122_2143~01.jpg


たった二日間しかやらないユニットのサイン、貴重ですよ。



聞けば、このイラストはクロールさんのお嬢さんが描いたとか。すげー上手です。才女ですねー


クロールさんサキさん、お疲れ様でした。明日も頑張ってくださいね





追記


ちょうど帰りの車中だったせいか、地震には全く気付きませんでした。帰ってから連れ合いに地震のことを聞いて驚いた姿第です。長野県の人、大丈夫でしょうか。大きな被害がないとよいのですが




マシス