音心の演奏を楽しんだ後は、一旦帰宅して休憩。夜のフリーダムフォーク集会に備えました。

そして夜からは、袋井市のジャズ喫茶【マムゼル】にて、奇数月第三土曜日恒例のフリーダムフォーク集会へ参加してきたのです。


マムゼルに着くなり、よしやすさんから《ダブルヘッダーお疲れ様ー》との言葉を頂きました。よしやすさんは僕の日記を読んでくださっている数少ない地元民の一人です。

僕の日記を読んで、この日の予定を知ってくれていたとのこと、ありがたいことです。

普段はみんな何もいわないし、日記にも特に見知った書き込みがないので、身近な知り合いはまず読んでないのだろう、とタカをくくってると、ある時思わぬ人から《読んだぞ》と告げられて驚いたりします。

数少ない、なんて書きましたけど、誰が読んでくれてるかわかんない。内容に気をつけて書かなければ、と思った次第です



フリーダムの話でした。


この日の一番手は、朝もご一緒した伊藤優亮くん


141115_1933~01.jpg


マシス

DSC_0755.jpg


高田さん


141115_2031~01.jpg


バナナンボーイズ

141115_2050~01.jpg


二次会は以下、敬称略で失礼



141115_2135~01.jpg

141115_2142~01.jpg

141115_2157~01.jpg


最後は珍しく?ブルースのセッションとなりました

141115_2220~02.jpg


二次会の人材が充実しています。フリーダムとして大変良いことです。


演奏後は例によって、ミュージシャン同士の雑談で盛り上がってたのですが、今回は伊藤優亮くんとマリアンヌ話でウケてしまいました。これだけ聞いてもワケ分からないでしょうが、とにかく盛り上がったのです。




マシス