141114_0735~01.jpg

『摩天楼のヒロイン』/南佳孝


今日のBGMです。急に聴きたくなって棚から引っ張り出してきました。


個性的なヴォーカルが僕は特に大好きでして、南さんの声はいいですよね。ずっとファンなのです。

これは南佳孝のデビューアルバム。声は今ほどアクがないけれど、佳曲揃いの名盤だと思います。


確か、はっぴぃえんどを解散した松本隆が最初にプロデュースした作品じゃなかったかしら。

ベースは細野(晴臣)さんが弾いてますし、音にキャラメルママの色が既にありますね。

そのせいか、後の南佳孝と比べて1stは音からして荒井由実の頃のユーミンと似た匂いがする。こういう音はそれだけで聴きたくなっちゃいますね。大好きな空気感です。



明日の午前中の掛川けっとら市での詳細が、たった今メールで来ました。



15日(明日)
9時~12時
けっトラ市
場所:掛川駅前商店街
ライブ出演者
①まっちゃん
②空
③マシス
④伊藤優亮


僕の演奏時間は10時15分からだそうです。寒くないと良いな。

掛川駅北口を出てまっすぐの所が歩行者天国となって、道路脇に地元農家の直売が並びます。安くて美味しい食べ物が買えますので、僕も楽しみです。

朝からなのでナンですが、早起きされた方は是非のお運びをお待ち申し上げます





マシス