今日から二日間、袋井市三川地区での【源氏の里ひまわり祭】です。

今日、土曜日はよく晴れてくれました。僕の歌の出演は明日ですが、下見も兼ねて、娘と遊びに出掛けてみたのです。

会場は例年通り、田んぼの中

141108_1039~01.jpg


会場に着くと、こんな看板が

141108_1039~04.jpg


ひまわり、開花が間に合わなかったようです。当初の開催日より二週間ズラしたけど、まぁ咲かなかったものは仕方ない。

それでも、会場の特設ステージの後ろは結構咲いてました

141108_1047~01.jpg

ひまわり祭りにひまわりがあって何よりです。


恒例のカカシも展示中

141108_1039~02.jpg


今年の目玉は、やはりこれと、

141108_1042~02.jpg


これでしょう


141108_1042~03.jpg


エレキテル、クオリティ高いですね。



美味しい食べ物を楽しみつつ、朝の11時より音楽イベントが始まりました


141108_1115~01.jpg

141108_1212~01.jpg

141108_1232~01.jpg

141108_1310~01.jpg


全員の演奏を聴けなかったのは残念。


餅つき体験をさせてもらったり

141108_1123~01.jpg

お客さんのワンコとたわむれたり

141108_1120~01.jpg

楽しかったです



明日の日曜日ですが、なんと降水確率が90%!参りました。


歌イベントは雨天決行との連絡を薫さんより頂きましたが、あまりに激しい雨の場合、楽器の保証はできかねるので無理せず辞退も考えて下さい、とのこと。


僕はギターですので、なんとでもなります。雨はお客さんの方がつらいです。せめて歌うのは頑張って演ってこようと思います





マシス