台風がまた来ている?今週末のひまわり祭に影響がないか心配です。今のところは大丈夫そうか?晴れることを祈ります。


おとといの日曜日は娘の七五三のお祝いをやりました。


141102_1131~01.jpg

141102_1121~01.jpg


朝早くから着付けに出掛けて、写真撮影に御祓いに食事会、忙しい。七五三なかなか大変です。


長い時間いろんなポーズを取らされるので途中ブーたれるかと思ったけど、機嫌よく写真撮られてましたね。お姫様気分を楽しんでいたようです。女の子です。


御祓いは親戚が合流して、皆で一緒に地元の小国神社にて


141102_1455~02.jpg

141102_1455~01.jpg


一緒に御祈祷を受けたお子様方は、東京や埼玉からお越しでした。小国神社、なかなか有名なのかも


御祈祷の後は小国神社のお土産屋、ことまち横丁にて買い食いを楽しみました


141102_1456~01.jpg


ことまち横丁の濡れオカキは美味しいです。濡れオカキとは串に刺してタレで焼いた柔らかな煎餅ですが、娘は噛んでフニュってなるのが好かないようですけど、いろいろな味があってじつに美味しい。たくさんの人が匂いに惹かれて並んでました。


夕方から食事処【駿】でごはん会。美味しい料理をたらふく食わせてもらって、お腹がはち切れそうでした。賢志、ご馳走さまでした。また利用させてもらうね。

なんか一日食べてたような気がします。


今週末の土日、源氏の里ひまわり祭りは演奏時間の変更が多少あったようです


11月9日(日)

10:30~10:55ベリンダーガールズ 磐田市  
11:00~11:25ラフレシア
11:30~11:55マシス
12:00~12:15ひろし(手品)
12:20~12:45鈴木健太郎
12:50~13:15大塚友紀
13:20~13:35フラダンス
13:40~13:55松本忍
14:00~14:25カラフルパレット


ひまわりの開花が遅れているようですが、美味しい地元の食べ物は健在(また食べる話)。日曜日は一生懸命勤めさせて頂きます




マシス