お祭りで飲んで、歩いて帰る夜道


141011_2150~01.jpg

月がいいね


一曲書けちゃう気分だね


明日には忘れそうだけど

一人、とぼとぼ往く夜道で、月を見ながら鼻歌なんて、いとおかし、ですよ



今夜の山車の引き回しでは、山車とミニ山車をぶつけて


141011_2005~01.jpg

ミニの屋根からー、


141011_2005~02.jpg


飛ぶんです!


僕も四年前、祭り青年団の親方の時には飛びました。さすがにもう飛べない。おっかない


次々に屋根に登る若い衆、この無茶が愛しい



余談をもう一つ


昼間の輪投げゲームで、景品におもちゃを配っていた青年団でしたが、


一部の子供たち、水風船が当たったものだから、みんなぶつけて破裂させたくてしかたないところへ


141011_1722~01.jpg


体を張って、子供の投げる水風船を受け止めていた青年団の図


水風船が破裂する瞬間は携帯カメラじゃとても捉えきれないけど


この姿がもう、なんとも愛しい


これがウチの町内会の若い衆です





マシス