2013年11月17日(日)浜松ビスケットタイムにて、ライブイベント【三匹Ⅱ】無事終了しました!



音楽家の居る庭 ~mathis~-131117_1732~01.JPG

ビスケットタイムはホントに素敵なお店でした。そして素晴らしいお客さんに聴いて頂けました。誘ってくれただあこえさんに感謝です

音楽家の居る庭 ~mathis~-131117_1813~01.JPG


だあこえさんの同級生、倉田さんとも再会

音楽家の居る庭 ~mathis~-131117_1927~01.JPG

倉田さんお客で来たのに、当日いきなり無茶ぶりで司会進行をやらされてました。で、引き受けちゃってる。何て良い人でしょ。


この日の演奏順番は

だあこえ

マシス

アイソ

でした。


だあこえさんです

音楽家の居る庭 ~mathis~-131117_1940~01.JPG

ビールを片手に《とりあえず皆で乾杯しましょ!乾杯!》


掴むなぁ~


で、演奏が始まればあっという間にだあこえさんの世界!ギターをかき鳴らし右に左に動き回り、客も歌って騒いでバカ盛り上がりですよ。ホント、ものすごく良いステージでした。このまま終わっても良いんじゃ?ってくらいお客さんを湧かせてくれちゃって、後に続く僕をビビらせてくれました。


しかしですね、続く僕もたいへん楽しく演らせてもらったのです。

だあこえさんが湧かせたお客さんは、そのままの熱で僕を迎えてくれました。素晴らしいお客さんです。お店の徳、だあこえさんの徳、アイソさんの徳です。

だあこえさんに《森の妖精》と妙な?紹介をされて(森に居てめったに見られないの意)、困ったものですが、笑って頂けたのでOKなのです。他、演奏中もたくさん気を遣ってくれて、ノセられました。だあこえさんありがとう。


40分持ち時間を頂けると、演りたいこと加減なしで演れます。こんな機会は本当に久しぶり。思いっきりやった感いっぱいです。


アイソさんです

音楽家の居る庭 ~mathis~-131117_2110~01.JPG

喉も裂けよと言わんばかりに叫ぶ男前な歌声で、エモーショナルな楽曲が炸裂☆


それに加え、今回は「雪の日」みたいなフォーク調の曲を直球でキメてくれて、改めてアイソさんの情緒の部分をじっくり聴けました。なにしろ冒頭からいきなり「竹田の子守唄」!この声はズルイね。だあこえさんの言じゃないけど、全くもって、女を転がす歌声です☆アンコールにはS&Gの「ミセス・ロビンソン」まで飛び出しました。


第一回【三匹】の出演者のキラさんが、お客さんで来て下さって飛び入りしてくれました

音楽家の居る庭 ~mathis~-131117_2156~01.JPG


終わってからも、深夜まで客さんと一緒にお店で喋ってたのです。


楽しい夜でした


お店の常連のお客さんの歓声、拍手、だあこえさんの演奏に煽られて、後に控えたアイソさんのオーラを感じて、いつも以上にアドレナリンが出て頑張れました。正直、出来過ぎです。120%です。


これをいつも維持できるなんて言えない、その意味では決して実力でステージを勤めたとは言えないのですけど、それでもたくさんの方から好意的な声をかけてもらって、すごく励みになりました。


謙虚に謙虚に、と思っていたのですが、《関係ない思いっ切り来い!》と、だあこえさんの演奏に言われた気がして、吹っ切れました。小さくなるな、と。確かに


謙虚も度が過ぎると萎縮に繋がります。人前に立ったら堂々としてなければいけません。アイソさんからも励ましていただいて、ホント勉強になった夜でした。


今回は初参加で、お客さんの観る目もいくらか甘い点数があったとして、もし次があるなら、この日以上に面白い演奏が出来なきゃいけません。


自分の裾野をもっと広げておかなきゃならんなぁ、と切に思いました。頑張ろう



マシス