最近どうも腰痛日記が続いてますが、実際にホントに痛いのでとても無視することができず、ついつい書いてしまうのです。スミマセン。


先週出たポール・ウェラーの新譜を買いに行きたいのですが、CD屋にすら行けてないのはウェラー・ファンとして情けない



明日出勤前に鍼に行くので、ついでにCD屋に寄れたら行こうかな







今日は幼稚園の入園式でした。


とうとうPTA会長としての初仕事です。仕事を休んで出席して来ましたよ。



そう、来賓挨拶


来賓挨拶


来賓挨拶



あせる



緊張しました。


やはり無難に原稿を見ながらやれば良かったかなぁ


まぁ、終わったものは仕方ない



今年入園のちびっこ達はかわいかったですよ。


恥ずかしがってた子もいましたけど、先生の呼びかけに大勢元気で応えてましたからね。




今年、うちの娘は年長さん。迎える側で歓迎の歌を歌ってましたが、二年前はあちらの席でグズッてたなぁ、ってフツフツと思い出しました。


そうだよ、二年前のPTA会長さんが来賓挨拶してる時、デカイ声で《かーえーりーたーいー》とぼやいて会長さんを絶句させてました。恐ろしやあせる。今年はみんな良い子でよかった。



しかし今、腰痛が深刻な僕は、椅子に座っているだけでもかなりきつかった。挨拶の時にお辞儀が出来なくて焦りました。



午後からは第一回のPTA総会でしたが、皆さん園児の小さな椅子なのに、僕だけ普通のパイプ椅子



挨拶の時も先生が《会長さんは腰の具合が悪いので、挨拶は座ったままで》と気を遣われる始末汗お母さん方の笑いを誘ってしまったのです

(〃д〃)



ああ、また腰痛日記になってしまいました



歌うPTA会長さん、いよいよ始動です。頑張ります










mathis