ケンケンさんの素敵な日記を読んで、僕も思い出してみました。



僕が過去参加したコンサートで、1番多く行っているのは誰のコンサートか?




記憶を辿って、ざっとリストアップしてみますと



複数行っているのはこちら



()内は参加回数です



佐野元春(29)
浜田省吾(6)
SING LIKE TALKING(5)
山下達郎(3)
松任谷由実(3)

サザンオールスターズ(2)
友部正人(2)
角松敏生(2)
ボブ・ディラン(2)
ビリー・ジョエル(2)




元春は別格ですね。我ながらよく行ったものだなぁ。




複数行くってのは、やはりもう一度観たいって思わせてくれないと


なかなかチケット買えませんよ



だいたいは


一度観たいな、


観た♪


で満足しちゃう




何回も観たくても人気なチケットは取れない!って事情もあるでしょうけどね。



ちなみに思い出せる限りで、一回だけ行ったライブも以下書き出してみます。




一応古い順ですが、行った順番は正確ではありません




尾崎豊
中島みゆき
谷村新司
喜多郎
さだまさし
オフコース
米米クラブ
バービー・ボーイズ
久保田利伸
ポール・マッカートニ-
スティング
レニー・クラビッツ
T-SQUARE
ギルバート・オサリバン
スティービー・ワンダー
鈴木彩子
E-Zee・Band
露崎春女
プレイグス
L-R
ザ・ストリート・スライダース
エルビス・コステロ
小田和正
辻仁成

スティーリー・ダン
Mr.BIG
コーネリアス
大黒摩季
エアロスミス
井上昌巳
谷村有美
エルトン・ジョン
ジャクソン・ブラウン
東京Qチャンネル

エリック・クラプトン
谷山浩子





うーん、絶対何か忘れていそうだな



一回っていうと、誘われてよく知らないままフラッと行っちゃったのもありますね



懐かしい♪





mathis