今月の31日、お誘いを頂きました。


掛川バイパス道の駅構内にて、屋外のイベントです。




1月の屋外(笑)




まぁ、イベントと言っても友達のバンドの企画なので、顔なじみが交替で歌いつなぐ気楽な催しですが、



日曜日の道の駅は、家族連れドライバーが多いぞ。


不特定多数の方々に聴いて頂ける良い機会です。




“音楽を聴く”という予定調和が通じない相手に歌うのは、路上のスリルと通じます。




楽しみだな




ホントはその前の1月16日に


奇数月の第三土曜日恒例、フリーダム・フォーク集会に参加するはずでした

が、ご近所のお兄さん達と新年会のため、あえなく不参加



ああ、音楽の集いを逃すなんて、残念。



静岡西部の音楽好きな方、


夜7時半より、袋井市ジャズ喫茶【マムゼル】にて開演、

料金は飲食代+ベット500円です。


僕は不参加ですが、たくさんの個性的なアマチュアの皆さんの弾き語りが楽しめて、

二次会では飛び入りも歓迎な夜です。

聴くだけの人も、歌う人も、お暇ならぜひお立ち寄りを♪




そんなわけで、僕の歌い初めは1月31日(日)になりそうです




練習せな




話は変わって、

今日の昼間、連れ合いが図書館で借りてきたというビデオ

音楽家の居る庭 ~mathis~-100108_2029~01.JPG


最近ムーミンにハマっている我が家に戦慄が



なんじゃこれは




あまりにもシュールな映像に、娘、固まってました。



こんなムーミン観たことない。ひょっとしてレアな映像?


ナレーションがなんと、原作者のトーベ・ヤンソン本人!


フィンランド語、わかんない



ちなみに副音声日本語のナレーションは岸田今日子です。




興味のある方はこちらも(笑)どうぞ



怖いですよ




mathis