今年は結局録画しませんでした。


夏フェスの模様5時間
四夜連続一挙大放送

観てないです。

昨年までは好きなミュージシャン観たさにチェックしてましたが、


全部観るだけでも大変ですし

お目当てのミュージシャンが出て来ても、一曲か二曲かかるだけで

散々待ってこれだけかい、と思ってしまうのですね。


昔のフジロックとか沢山流してくれたのにな。BECKとかイエモンとか。


まぁ、知らないミュージシャンをチェックするのには便利ですが、

どうでもよいのが多過ぎで疲れます。



でも、昨年度の放送では久々に、

こいつらカッコイイ

と思えるバンドがいまして

ヘンテコなギターだな、と耳を傾けたら、そのままくぎづけに。

客の煽り方が堂に入ってます。

演奏が始まるとまるで爆発するみたいに空間が揺れてました。


ミッシェル以来の逸材か!

と、後日CDをレンタルでチェックしたのですよ。

ところが、

これがまた、びっくりするほどつまらなかった。

ライブとの落差有りすぎです。

こぢんまりしてしまっていて、悲しくなるほどライブの良さがCDに出てない。

そう聴くと、楽曲自体もつまんなく聴こえてしまって

惜しいですね。

このライブならお金払って体験しても良いくらいなのにな。

未来に期待、ですね。


今年も出演していたみたいです。

盛り上がっていたのだろうな♪