スカステの番組。

縣千を観ましたよーー。


あがちん、かわいかったーーーー。

咲ちゃんやめたらスカステ解約しようと思ってたのにね。

結局加入のままだわ。




あがちん、

いうことなすこと可愛かったです。

娘役さんを可愛く見せたい!っていう男役さん、素敵。


舞台のリハーサルかな、

ダンスのところで

大浦みずきさんみたいに、と指導が入っていた。


ニワカの私でも知ってる、ダンスが凄い方ですよね。

うぅん、嬉しいなぁ。



ルーティンの話では

ローラーとかで体をほぐし、ストレッチと発声で1時間半くらいかけてから劇場に行く、みたいな。


咲ちゃんのディナーショーで

彩風さんてストイックにきっちりやるべき事やってすごいですよね、って言ってて

私はその時やりたいことをやって寝ます!みたいな感じだったけど

それを間に受けた私は馬鹿だな、と思いました。



やりたいことやって、かもしれないけど、テキトーなわけないじゃんねーーーーロップイヤー

その時の自分の体と相談しながら、様子見ながら、さぐりながら

その時のやりたいことをやっているわけですよ。


私は馬鹿だな。笑


まあ、番組では朝のルーティンってことでしたが。


ローラーで腿の内側とか、背中とかしっかりほぐしてて。

ローラーを内腿に当ててる時の、あがちんのまっすぐ伸びた足よ。


出来ない。

あんなローラーの当て方、私には出来ないロップイヤー



だいたい私とか、レッスンあった日の夜の身体ほぐしとかもやらないことがほとんどで

(湯船にゆったりつかるのでよしとしている)

いかん。いかんよ。反省。

あがちんの真似して、ちゃんとほぐそう…。


そして、バーレッスン姿もカッコよかったなぁ。

タンデュとかまでやらないけど、って。

見たかったわぁ、あがちんのタンデュバレエ


でもプリエとカンブレとリンバリングっぽいのが見れて満足バレエ


歌レッスンもね。。。

台詞の発声もね。。。


すごいなぁ、ジェンヌさんって。

日々の努力の積み重ね無しに、舞台の彼女らはないですね。



こんなすごいジェンヌさんたちと一緒にするもんじゃない、とわかってますけども。

番組観ながら、自分のバレエレッスンを思い返してました。


あがちんの「男役」って言葉は

そのまま「バレエ」にすり替えられる。


バレエもね、

ほんっっっっっとぉ〜〜〜〜〜〜に

難しいんですよ!!!


なんとなくバレエっぽいこと、とか

下手でもまぁ、ごまかして何とかなった、とか

絶対あり得ないです。


バレエっぽいこと、なんてこの世にないし

なんとかごまかせることなんて、バレエにはぜーーーーーったいない。


百里の道を行く者は九十九里を半ばとす、ってもうそれなの。

私とか、一里さえ行けないから。


あがちんの言葉を聞いて

道の遠さを常に思い知る、みたいなことが少しでも理解できるなら

バレエやっててよかったかな、なんて思いました。



まあ、私の場合、です。

たまたまバレエでしたねーー。



今日もレッスンだったんですよね、リス先生にしぼられて……

家に帰り着けるか不安になるくらいきつかったです魂が抜ける


あがちんの真似して、ちゃんと体ほぐそう。

そうじゃないと、明日朝、体バキバキできっと寝床から起き上がれない。笑