レッスン待ち時間、開きっぱなしのドアから聞こえてくる前クラスレッスンの声を耳にしながらストレッチ。

じろじろ見るのはよくないヨネロップイヤーと思いつつも、まあ時々目に入る。


ピルエットの時に先生の


保って〜!魅せて〜!!そうそうーーそっちの方がいいよ〜」


と言う声が聞こえてきて

その時やってた人の、


保って〜


保って、ってのはなんか

パッセの足、って感じに見えた。


魅せて〜〜

周り終わった後のポーズ!


私の絵では汚いですが


それが


びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


って感じで目に焼きついてですね。


そう、ピルエットではね、いつも

プリエ〜立つ!とか

プリエ〜〜上に!!とか

どう頭にインプットするのがいいのか

わかったようなわからんような感じでやってるんですけどね、


(パッセを)保って〜、魅せて〜〜花(見せて、かも)

って言葉のインプットはなんかいいかもしんなーーいネザーランド・ドワーフと思って

さっそく次時間からある自分のレッスンでやってみました。笑


うん、いつもよりやりやすかったかも…しれない!

気に入ったのでしばらくピルエットの時、頭に浮かべようと思う。


保って〜〜、魅せて〜〜赤薔薇




で。

ポワントレッスンは何とか週1キープ出来てる。1週間まるっと行けない時もあるけど、それが2週続けて…ってのはなんとか回避ネザーランド・ドワーフ


今日もやってきたんですけどね。

今日初めて実感したことがある。


トゥパッドで床が感じられないって…こういうことか?!!


って。

やっと、今頃。笑


ほら、通販のトゥパッドのページとかの初心者へのアドバイスによく書いてるじゃない?

あと、ポワント特集とかに。


厚いトゥパッドだと床を感じられないからどーのこーの、と。

うん、そりゃそうだろうなって単純に理屈で理解してたの。


薄いのと厚いの比べたら、厚い方が床を感じにくいのは当たり前ではないのセキセイインコ青


だから、あーーハイハイ、分厚いのはダメなのね、って思って

無難そうなの選んで買って、今に至るわけですが。


でもね、今日、ポワントでタンデュしたり

ドゥミを通して立ったり降りたりする時に

初めて

足裏のトゥパッド邪魔くさいネガティブ


って頭をよぎったんですね!



しばらくして、ハッ…ネザーランド・ドワーフとする私。(←とても鈍い)



あ、そうかそうかなるほどね!!うん、出来るだけ床を感じられる方がいいよねーーーーー?!!


と。実感したのです。



私の感じたことは的外れかもしれませんが。

そーゆー意味じゃないよ、ポワントで床を感じるって!!って突っ込まれる恐れあり)



で。

私、今までもそんなに厚いパッドは使っていたわけではなく。

薄めシリコン。


一応それより薄い、ペラッペラの布みたいなのも持ってるけど

それだと指の骨が痛い気がするし

そういうのはきっとポワント上級者の方が使うものなのでは…ネガティブ

(なぜ持ってるかというと、幅広足なので。)


小野絢子様とか、脱脂綿?だっけ。(いきなり超大物の名前を出す)


まあ、足裏のトゥパッド邪魔くさい、って感じただけでも

ほんのちょっとでも進歩ではなかろうか…ネザーランド・ドワーフ

そう思って、今のトゥパッド使い続けよう。



しかしね。トゥパッドってね。

初めてのポワントはチャコットでフィッティングして買ったんだけど

トゥパッド選ぶ時、色々な種類のを出されてもわかんないから

どれがいいんですかって聞いたら

好き好き(すきずき)です、って言われて

でもほんと、初ポワントで右も左もわからないのに

好き好きですとか言われても

全部そこで試したけど、どれも好きじゃないし、嫌いでもないので選びようがなくて宇宙人くん


で、その時

ジャアコレニシマス……って何となく選んだトゥパッド、

結局一回しか使ったことないです!笑


好き好きと言われ選んで、好きじゃなかったです!笑



まあ、トゥパッドとかそんな悩んで買うようなものじゃなくて、どれ選んでもそう変わらないよ、ってことなのかな。

買ってみて好きじゃなかったら次行こう、次!!

みたいな。



でももうちょっと身になるアドバイスして欲しかった魂が抜ける




今日のレッスンまとめ、


保って〜、見せて〜。

そして

邪魔くさいトゥパッド。