楽しく終わってはいるんだけど

あそこ…もうちょっとどうにか出来なかったんだろうかネガティブネガティブ

と小さな後悔が心のどこかに引っかかってるレッスン帰り。


よくある。



でも、ここのところ

あーー楽しかったよな!!!

って気持ちで帰宅すること多い。

うれしい赤薔薇


別に上達したわけではない。

なんか、心持ち?

いや、ポワントのおかげじゃなかろうかと思う。


え、ポワントなんて難しいもので何で??って感じですが

単純にポワントレッスン中に

ポワント苦しい、こんなの先が見えない泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

って気持ちが無くなったんですね、最近!




何度も書いてるけど

本気でポワント新調してよかった。


エース先生のポワントレッスン受けてた頃、何度やってもお先真っ暗としか思えなくて

自分で鏡見てもスリッパのような下駄を履いてるようにしか見えず。


リス先生のポワントレッスンでもほんとダメで

レッスン受けるたびにドヨンとした気持ちになってたネガティブ


そんな時、ちょっと光明を見たのが

引き上げエンドレス先生のポワントに出た時。


「靴(ポワント)を自分に合わせなきゃダメ!!!」


とすっげえ力で私のポワントをグイグイにならしてくれて

それ履いた時、同じポワントと思えないくらい履きやすかったんだよね!!!!


え、もうちょっと頑張ってみようかなとその時に思えて

(その頃はもう、やめ時はいつだろうと思いながらやってた)

レッスン前に自分でもグイグイならすようにしたけど

なんか…すぐ履きにくくなるんだよね。

まるで形状記憶合金のようロップイヤー



もうなんか、ポワントが悪いのか、いやいやいや、自分がダメなのか??

うん、特に昔捻挫したこの左足首はあきらかにダメそう。

やっぱりポワントのせいじゃないよね…??

考えるとプチストレス。


で、私は幅広足なので

その初めてのポワントをチャコットでフィッティングして選ぶ時も

ちょっと苦労したんですよ。店員さんにも選択肢があまりないみたいなことを言われたし。


それもあって、別のポワント選びに行く気にならなくてねロップイヤー


ポワントあきらめようーーー

いや、もうちょっとやってみるかーーー??

やっぱあきらめようーーーー

うーーん、でもーー???


と、天秤がゆらゆらゆらゆらしてたわけ。

かなり長いこと。笑



で。

前置き長いわりに

さっきと同じこと言いますけど

やっぱりポワント買い替えてよかったーーー!!!!


なのです。笑


しかも通販で買ったしね!!笑



(初ポワントとプレポワント買うのに、それぞれ違う地元店でフィッティングしたことあるんだけど、その時の経験がなんだか私に地元店舗でポワントを買うことをためらわせたネガティブどちらもあまりいい経験ではなかった)



今のポワントがベストフィット!なのかはよくわかんないんだけど笑

明らかに前より履きやすくて、足も痛くないし

デュミも通るし、立てるしで

ストレスなくポワント履ける喜びで

履きこなせるかどうかは置いといて、とてもレッスンが楽しいです赤薔薇


新しいポワントでいざレッスンに挑戦!!!って時に

デュミも通るし、指も痛くないし、何より初めて足裏でソウルを押すということがうっすらわかって

おおおお…!!!!って心の中で感動してたんだけど(顔はおすまし。笑)

隣でやってたポワントばっちり履きこなしてる匠のメイトさんが後から

「デュミがちゃんと通っててすごいなぁと思って見てた、私デュミがあまり通らないからー!」

などと言ってくれて泣くうさぎ

すっごい嬉しかったけど

「ポワントのおかげなの!」

と即答しました。笑



思えば

引き上げエンドレス先生がならしてくれたポワントがとても履きやすかったことが

通販でポワントをセレクトする時にとても役立ったと思う。

先生ありがとうーーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



最近出ているキューティハニー先生のポワントレッスンもとても好き。

じっくり(だけどゆっくりではなくテキパキしている。笑)しつこくバーで

立つこと、降りることを丁寧に教えてくれるし

ちょっとでもバーに寄りかかって立ち降りしたら

秒で注意が飛んでくるし。


私のおかしい左足にしつこく注意してこないし。笑

(おかしいというのは骨組みからおかしくて、膝をまっすぐにすると小指が落ち、小指を落とさずに甲をまっすぐにすると膝が内に入ってしまうという…まあ、そんな簡単に修正出来ない部分魂が抜けるやっぱ、捻挫の後遺症みたいなもんだと思う)



長年のフツフツとわだかまっていた謎が

スッキリ解消して(←ポワントが合わないのか、いや、自分が悪いのか????問題)

長いこと「もう無理だよ私なんてネガティブ」と思っていた

ストレッチもやる気がわいてきた。


わたし、体も硬いんですねーー。

色々やったけど、もう頭打ちというか

これ以上無理だろうなってあきらめ120%だったんですが

無理なりにもうちょっと頑張ってみようかな、って気持ちが芽生えてきたよネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフネザーランド・ドワーフ



年取ってヨボヨボのおばあちゃんになった時に

「ポワント挑戦してみればよかった…」って後悔したくなくて始めたポワントだけど

(おばさんから始めたバレエなので、ポワント履くのはやめとこうという選択肢もアリです。バレエシューズで綺麗にやるのでも、とてつもなく難しいし!)

おばあちゃんになる前にもうすでに

「やってよかったーー!!」って気分になってるクローバー


単純な私ですが

単純サイコウ!!!笑笑笑