先日ジュリーの本を読んだことから、YouTubeで昔の映像をたくさん観て

それがまた、YouTubeで観る映像がどれもカッコいいもんだから

すごいなーー、一度は生歌を聴いてみたいかも…と思っていたところに

ドンピシャにコンサートツアーがあることを知って。


これは偶然という名の縁だわ!!と思ってチケット購入しちゃったのでしたネザーランド・ドワーフ


で。

沢田研二、ジュリーのコンサートに行ってきました。


私としては気軽な気持ちというか、小中学生時代にテレビでよく見て好きだった歌手を

大人になった今、見てみる…って感じだったんですね。


でも。


でもでもでも。



行ってびっくり宇宙人くん

なんかもう…とにかく凄かった!!!



まず、会場に行ってみると

ほぼソールドアウトな上に

立ち見席まで販売になっている!!!!


宇宙人くん



え…お客さん、そう若くはない世代だよね?なのに立ち見席??売れちゃうの???




会場に着いただけでなんか予想と違う雰囲気がムンムンでした赤薔薇



私の予想は…

ジュリーもご年配だから(失礼)直立不動で歌うのかな、もしかしたら座って歌ったりかもね。

お客さんも座って聴いてるだろうしセキセイインコ青

(イメージは先日行った石丸幹二のコンサート。石丸幹二は座って歌ったりしてないけど)


てな感じだったんですけどね。



まあ、入場して始まるの待っててね。


開始5分前に

ビーーーーッてブザーが鳴ったの。



その瞬間、拍手するお客さんたち!


そして


「きゃーーー飛び出すハート

「うれしーーうれしーーー飛び出すハート飛び出すハート


とあちこちから漏れる歓声。


……


違う。なんか予想と違う。


まだ始まってないのに

お客さんがすでに熱い



そして客電暗くなって

バンドメンバーとジュリー登場。


その瞬間


拍手、歓声、そして立ち上がる客!!!!



宇宙人くん


え、立つ??立つの????

もう立っちゃうの?????宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


前列の人たちだけじゃなく

最後列まで含めて

だいたい1/3くらいのお客さんたちがすでに立ち上がるなんて

もう、私の予想は大ハズレ。

みんなのハート熱い…!



そしてジュリー。


ジュリーすごいの。


座るどころか、直立不動どころか

ステージ歩き回って!

ステップ踏むし、アクションするし、シャウトもするし。



え〜〜〜〜〜〜っっっっ…!!!!!


すごすぎるジュリー…っ!!!!



そしてね、歌ね。

さすがにいい声だけど、やっぱりちょっと歌いにくいのかな??とか一瞬思った私が大バカでした。


曲が進むうちにボルテージあがって、段々歌が良くなってくるのよ驚き

しかも2曲目で!すでに!!!


そしてほぼMCなくぶっ続けて歌いまくる。

(途中で「ありがとう、サンキュー、ありがとねー」って言うくらい)


観客も凄いんだけど

ジュリーの存在感すごすぎた。


圧倒的存在感。

圧倒的に本物。


超越してる、とにかく。


舞台に立って歌ってる姿がカッコ良すぎて

カッコいいを通り越して、崇高にすら見えた。



すごく、誠実、って感じちゃったの。


マイクを握って立つ姿が…なんかもう。

発光してた。





マイクロフォンと舞台には決して嘘をつかない、


そんな信念みたいなものが…見えるような、感じ。




まあ、例えば、昔の方が声に透明感があった、とかはあるかもしれないけど

そんなの、すっげぇちっちゃいことで。


今そこにいるジュリーが歌えば

それがもう最高!

懐かしいとかじゃない、

今の、ジュリーがすごかった。

超、現役。



あ、そうだ、カサブランカダンディの時に

水含んで、プーーーッッてするのやってくれまして

キャーーーーーー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキダッシュダッシュ

ってなりました。笑



アンコールで出てきた時にけっこう長く話してたけど

とにかくもう、歌いまくりでしたよ。

(またMCも面白いんだよな、すごいよ)


あーーーもう、よかったーーー

行ってよかったーーーー


天から与えられたものを持ってる人、ホンモノ、って感じました。



ギャーー

すごーーい、ジュリーすごーーーい!!